【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『20兆円事業規模』

2013年01月11日 17時09分35秒 | Weblog
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 No980) 『20兆円事業規模』
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■ 国の支出10兆円超!“緊急経済対策”を閣議決定!
  
  東京市場終値 1万801円57銭!!

  我慢して押さえつけられていたのを、
  一気に動き始めたように感じます。

  安倍総理の動きが非常に早いです。

  就任前から計画性をもって根回しなどをやっていたのでしょう。
  政治のプロを感じさせます。

  チョット嬉しいです。


■ 我々弱小企業の経営者は、毎月毎月の資金繰りが厳しくて、
  悲鳴を上げ続けてきました。
  特に震災以降は、本当に厳しい状況です。

  「来月まで持つかな?」

  常に倒産してしまうかもしれないという恐怖感の中で、
  仕事をし、資金繰りをして、銀行に頭を下げ、
  借金をしてどうにか、毎月、社員の給与を捻出しています。

  景気が上向いて、各企業が投資してくれるように成らないと、
  我々にお金は回ってきません。

  今回の景気対策も、そのお金が、我々のような下々まで、
  回るものであって欲しいと切望します!


■ 結局、日本経済が本当に良かった時代は、
  産業が産業を連鎖的に生んだものつくり連鎖の時代です。
  自動車や白物家電も、以前はすべて日本で作っていました。
  各部品を製造する会社も日本の下請けさんです。
  その部品を作る機械を作る会社も日本です。
  包装する会社、包装用品を作る会社、
  販売会社、販売促進用品を作成する会社、
  日本で作って、日本で売れて、海外でも売れて、
  その全てが、日本全体の多くの企業を育成したのです!

  ところが、今の日本はどうでしょう?

  安い人件費を求めて海外に工場を設立。
  下請けも常に価格競争にさらされ、一部しか生き残れない、
  トップ企業が、日本全体の経済育成を考えずに、
  価格競争や自社のことだけを考えるようになってしまった。

  また、ネット関連企業。

  ゲームやその他ネット上のサービス。

  その会社は非常に儲かります。
  でも、それで一体どれだけの雇用を創出し、日本経済に寄与できているのでしょうか?
  ゲーム製造会社は?いらないですよね、一回作ったらコピーすればいい、
  原価がかからない、実体のないものでは、下請は不要です。
  いい商売ですが、日本全体の経済を押し上げるビジネスモデルではありません。

  携帯電話も爆発的に売れています。
  でも、収益構造を考えると、儲かる会社が独占してしまいます。
  日本の雇用創出にはなかなかつながらないビジネスモデルです。


■ ネット起業家がダメだとは言いません。
  ただ、多くの人が一緒に働けるビジネスモデルこそが日本の景気を良くしていきます。

  海外に安い労働を求め、安い商品を作って、日本や世界で売る。
  そのモデルが悪いとは言いませんが、儲けて税金を支払っているだけではなく、
  既にその地位にあるなら、日本経済を担うビジネスモデル構築をやっても
  いいんじゃないかと思うわけです。

  松下幸之助、本田宗一郎、盛田昭夫などなど、
  自分の会社が大きくなりながら、
  他の小さな会社の経営者を一緒に育てる、
  育つようなビジネスモデルを作って守ってきた。

  グローバルになるとそうはいってられない、
  海外に生産拠点を移す。
  下請けは「死ね」的な経営や仕組みでは本当の意味で日本経済の復興は
  見えてこないように感じます。


■ 私どもは、小さな町工場や企業に商品を販売しています。
  本当に末端の末端です。
  景気がどう成っているかが非常によくみえます。

  今は、各企業が投資をず~~~~~~と抑えている状況です。
  当然、我々の売りたい商品はなかなか売れません。

  今年の夏以降、私どもの業界が昔のように盛況になっていたら、
  日本経済が良くなったと言えるでしょう。
  末端の末端のアリだからよくわかります。

  ぜひ、コツコツ仕事をしているアリにも、
  恵みがある経済を構築して欲しいものです。




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  アクト株式会社 代表取締役 島田安浩
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  【 売れる営業マンの常識非常識 】  

『手当て』

2013年01月10日 10時21分03秒 | Weblog
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 No979) 『手当て』
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■ 眠い~、…
  睡眠不足です。

  昨晩、何度も息子が、

  「お腹が痛い~」と泣き出しました。

  トイレに連れて行き、
  その後は、『手当て』をしてやりました。


■ そういえば、おふくろにやって貰った気がします。
  子供の頃、おふくろにお腹をさすってもらうと、
  不思議と痛みが取れ、寝ることができました。

  昔を思い出しながら、お腹をさすってやりました。
  しばらくすると、寝息が聞こえ始めます。

  「効果あり」

  これで私も寝ることができます。

  そして、しばらくすると、
  「痛い~」と泣き声が聞こえ、
  同じことを繰り返します。

  寝たかと思うと起こされる、
  そんな感じでした。


■ 不思議なものですね、
  手を当てているだけなのに、なんで効果があるのでしょう。
  親にやって貰った記憶があるので、やってみると、
  不思議に効きます。

  調べてみますと、意外と世界中で古くからおこなわれているようです。
  『手当て療法』というので、ウィキペディアにも解説がのっています。

  朝になると、「ケロッ」とした顔で、
  「もう大丈夫」と言っています。

  安心しました。

  まあ、親というのは大変だな~と
  こんなことの繰り返しでわかっていきます。


■ 『親になってみないと親の気持ちはわからない。』
  この言葉は本当です。
  なってみてはじめていろんな経験を通して感じることが
  沢山あります。

  いろいろ感じ、いろいろ勉強させられることを通して、
  親のありがたみが今更ながらわかります。

  もっと、親孝行をしておけば、…

  「孝行したい時に親はなし」

  この言葉も、痛く沁みます。
  親が元気な時には、私も幼く、
  親の心がわかりません。

  子供ができたときには、親はいませんでした。
  一番の親孝行ができなかったように感じます。

  まあ、過去を変えることはできません。


■ 50歳、まだ人生半分です。
  80歳までは元気に現役で行ける時代です。

  子育てを通して学び、
  少しづつ大人になっていく。

  50歳で学ぶことが多いな~と感じるわけです。



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  【 売れる営業マンの常識非常識 】  

『東京オリンピック』

2013年01月09日 10時23分20秒 | Weblog
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 No978) 『東京オリンピック』
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■ 賛成・反対

  いろんな意見があるようですね、…。

  私は『賛成派』です。


■ 震災がありまだ非難されている方が20万人以上いる
  そんな状況下でオリンピック開催していいのか?
  言われることも分ります。

  だからこそ、開催できたらいい!
  切に願っています。

  昭和20年に終戦を迎え、
  昭和38年に東京オリンピックが開催されました。
  私は産まれたばかりなので記憶は無いのですが、
  敗戦国の日本で開催されたことで、日本は自信を取り戻し、
  一気に世界に冠たる国に成長できたように感じます。

  地震、津波、放射能、デフレ、不況、…

  ここから立ち直るためには、
  起爆剤が必要です。

  オリンピック開催は、またとない起爆剤になる。
  そう私は思います。


■ 安倍政権に変わり、円安が進んでいます。
  90円にも届きそうな勢いです。

  円安、株高は、明るい兆しを経営者に与えてくれます。
  企業にお金が回り、企業が投資出来るようになると、
  我々のような弱小企業に少しずつお金が回ってきます。

  この2年は非常につらかったです。
  多くの経営者が感じていることだと思います。

  特に我々のように、企業向けの商品を扱っている会社は、
  企業が出費を控えると、打撃を直接受けます。
  OA機器もビジネスホンも壊れなければ交換しません!
  以前は、「交換の時期ですよ」で契約頂けましたが、
  厳しくなるとどの企業も控えます。

  各企業とすれば当たり前のことですが、
  それがそのまま死活問題になってしまいます。

  民主では改善できないままでした。
  自民に変わり、今は期待値で相場が動いています。
  期待通りであればいいですが、期待が外れると、
  日本は立ち直れなくなるでしょう。

  2020年7年後にオリンピックが開催されるということが決まれば、
  関連施設の建設、関連グッズ、などなど経済効果は計り知れません。

  それ以上に、病んだ心が癒されます。


■ 今回、東京にもし決まれば、世界が日本の復興を応援することを
  意味していることになると私は思うのです。

  放射能や地震など、不の要素が非常に多い中、
  それでも、東京をオリンピック委員会が選んだら、
  取りも直さず、日本は7年後には立ち直っていると
  信じてくれていることではないでしょうか。

  「応援するから頑張って立て直してくれ!」

  そんな意味がある選出になると思います。

  昭和38年に東京オリンピックが開催されたのも
  奇しくも同じ理由だと思います。

  原爆を2個も落とされた日本
  焼野原で、世界中のどの地域よりも本土が戦火にさらされ
  そこからの復活なんて、日本民族以外成し遂げることは不可能だったでしょう。

  日本人は凄いです。

  でも、それを後押ししてくれたのは、世界中です。
  そんなところで普通はオリンピックを開催しません。
  世界が日本の復興を応援してくれたから、経済大国になれたのです。


■ 今回は試金石だと思います。
  日本が一丸となって、復興に向かい、
  日本が経済大国へと返り咲く意欲を持てるかどうか。

  親父の世代は戦中戦後で貧乏でしたが、
  みんなが必死に働き日本をよくしようと頑張った時代です。

  そんなキラキラしたものがあったように感じます。
  だから、開催できたように感じます。

  今回はどうでしょう?

  一丸になっているのでしょうか?

  そうは、思えないような気がします。

  世界的なイベントを、日本でやることの意義を
  猪瀬さんにしても安倍さんにしてももっともっと熱く語って、
  国民を巻き込めないものでしょうか。

  今だから『必要』だと私は思います。



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『お年玉プレゼント』

2013年01月07日 19時31分34秒 | Weblog
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 No977) 『お年玉プレゼント』
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■ 大盛況です!!

  お年玉プレゼント企画として、私の営業マニュアルを特価提供したところ、
  バンバン申し込みがあり、ちょっとビックリしています。

  メルマガ読者3千名に下記案内を流しました。

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   【 売れる営業マンの育成マニュアル 】定価52,500円 ⇒ 5,250円

   ※このマニュアルは、新人、経験者問わず対面営業をされている方皆さん勉強頂ける
    内容に成っています。(222ページ)

    「主役の人生を生きる」:成功哲学を取り入れた、心の面の教育から入ります。
    「営業を通して身に付く宝物」:営業をする事で、どんなものが自分の宝物として身に付き、
     今後の人生の助けと成るのか理解してから営業をスタートして貰います。
    「社会人の常識」:礼儀、人を思いやる気持ち、席順など社会人の常識ですが、忘れがちなものを確認します。
    「売れる営業マンの成る立ち位置」:売れる営業マンの立ち位置、スタンスを理解してその勉強をします。
     SP,EP,感情確認と言う島田独自の表現が登場します。
    「営業の基礎」:アプローチからクロージングまで、現場での20年の経験を基に分かり易く指導します。
    「シナリオ作成」:売れるストーリーの組み立て方を、伝説のストーリーを基に解説。これで日本一レーザーFAXを売った。
    「ビジネスの概略」:営業と言うビジネスの大枠を捕えて、自分のやっている仕事に対しての考え方を再検討願います。
    「営業の応用編」:小冊子に登場する。売れる営業マンの常識は売れない営業マンの非常識を多数披露します。
    「プロ意識を持つ」:営業マンはプロ意識を持たないと成功しませんので、最後はプロとしての考え方を話します。

   このDVD全5本、マニュアルPDF1本を1/10の価格!?
   たったの『5,250円』で『100名様限定』(残り38名様)でご提供します。
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   マニュアルセット
   営業マン用「売れる営業マン育成マニュアル」(DVD5本セット):5万円(税別)
   指導者用「売れる営業マン育成マニュアル」:3万円(税別)
   「売れる営業マン:テレアポを極める」(DVD2本セット):5万円(税別)
   「売れる営業マン:直販を極める」(DVD1本セット):5万円(税別)
   「売れる営業マン:管理者マニュアル」(DVD1本セット):5万円(税別)

   23万(税別)⇒21万(税込)⇒お年玉価格『2.1万円』(税込)
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   5名様限定!!(本当にお買い得です)


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   お申込は、以下メールアドレス宛にメール下さい。
   info@act-no1.com
   *マニュアルセットか営業マニュアルか記載ください。
   *件名:マニュアルお年玉プレゼント
   *本文:〒・住所・氏名・連絡先電話番号を記載して下さい。

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■ すると、ガンガン申し込みが舞い込んで困ってしまいました。
  「嬉しい悲鳴!」というか、そんなに申し込みがあることを想定していなかったので
  発送準備が追いつかない状況です。

  「?」

  不思議です。

  今まで、あまり売れていなかったマニュアルです。
  価格を下げても興味が無ければ売れないはずです。
  それが、売れるということは、「興味がある?」ということですか?

  「本当に?」

  少し嬉しいわけですが、複雑な心境です。
  以前の価格では売れないけど、特価なら欲しい。
  つまり、こんぐらいの価格なら買ってもいいということは、
  私の価値が下がった?…

  まあ、悪く考えても仕方がないです。
  私の価値を認めてくれる人がたくさんいると受け取ります。
  私もすてたものじゃないと思った方が、気分がいいです。


■ メルマガ読者から「良いキャンペーンをありがとう」とか、
  「今回のお年玉プレゼントでマニュアルがほしくてメールしました。
   「マニュアルセット」の方を希望します。営業マニュアルは単独で2010年8月に購入しました。
   その後実践して成果も出ましたので、5250円で購入できるなんて正直羨ましいなぁと思っていました。
   今回マニュアルセットもお買い得価格ということなので、さらなるレベルアップのためセットで購入
   したいと思いました。営業マン向けのメルマガをいくつか登録していますが、島田先生のメルマガが
   内容も充実していて私は一番好きです。これからも楽しみにしています。」など、

  読者から嬉しいメールつきで申込を頂けるのは、
  正直ありがたいですし、元気が出ます。

  メルマガを毎週毎週書いて6年目に突入しています。
  正直、もう書くのを止めようかな~と思ったことは何度もあります。
  無料のメルマガなので金にならないし、土日が必ず潰れます。

  他の人のメルマガを読んでいないのでわかりませんが、
  毎週2~3時間はかならず創作にかかります。

  嫁には毎週日曜の午前中が潰れるので、
  「やっても金になんない事より、家族サービスしろ!」と嫌味っぽく言われることも、…

  そんな嫌味に耐え、よく続けたな~、エライ!
  まあ、自己満足でしかないかな~と思っていましたが、
  読者の中には、私のメルマガを毎週楽しみにしている人がいると
  わかっただけでも嬉しい!感じです。


■ 久々にセミナーも開催しようかな?
  1年現場で営業をして、今の市場も見えてきたし、
  今の市場で求められる営業マン像もわかりました。

  それを、伝えるセミナーを開催してもいいように感じます。
  数年前と、今の市場では求められる営業マン像が明らかに変わりました。

  むかし売れた営業マンが今は売れなくなっているはずです。
  それは、お客様が望む営業マン像が変わったからです。
  そこを理解しないまま回っていれば売れるはずだと、件数だけを増やしても
  意味が無いのです。

  これは、イイですね~。
  教えたくないけど、メルマガ読者限定セミナーをやっても、
  うちの会社の障害にはならないので、
  やろうかな?…



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『旧友からの電話』

2013年01月04日 21時29分22秒 | Weblog
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 No976) 『旧友からの電話』
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■ 新年明けて携帯に見知らぬ着信がありました。
  2度も着信があったので、今日電話をしました。
  すると電話に出なかったので、そのままにしました。

  しばらくすると着信がありました。

  「島田さんですか?○○です。」

  ○○?と言われてもよくある名字で誰なのか?
  すると、私の旧姓をいうので、「?」と思っていると、
  下の名前を名乗ってくれて、

  やっとわかりました。

  大学時代の友人でした!

  「ひさしぶり~!どうしたの??」

  年賀状を私が送ったのですが、
  「たまには電話して」と書いていたので電話をしたそうです。


■ 大学時代に一緒にバイクで旅をした友人です。
  よくツーリングをしました。
  
  4年の夏休みには、神奈川~静岡~愛知と行って、
  鈴鹿サーキットで8時間耐久レースを観て、
  京都~福井~新潟と何日間も野宿しながら
  旅をしたことを思いだします。
  当然高速などは使わなかったです。

  寝袋を駐車場などの地面に直接しいて寝てました。
  夏でも朝夕は寒いので、寝袋の外側にブルーシートを
  かけて寝ていました。

  海の近くで泊まる時は、海に潜ってサザエを取って
  浜で焼いて食べながら酒を飲んだりしました。(本当はダメですが、…)
  ほとんど、お金を使わない旅でした。  

  2日だけまともなところで泊まりました。
  1日は友人の友達のお父さんの別荘に泊まりました。

  もう1日は同じサークルの後輩の実家に宿泊しました。
  実家が、お寺さんで広かったのを覚えています。


■ 私はカワサキのZ-GP400のライムグリーンに乗っていました。
  佐川急便で夜間のバイトをやって買いました。
  もちろん中古ですが、嬉しかったです。

  バイクには1年中乗っていました。

  夏も冬も関係無かったです。
  バイクで走っているのが大好きでした。

  若い時というのはスリリングなことが好きなのでしょう。
  事故りそうなときが何度もありました。
  まあ、事故ったこともありましたが、
  大きなけがは一度も無かったです。

  島根にも何度か戻りました。
  戻った時に親父が嬉しそうにバイクをみていました。
  親父も若い時はバイクに乗っていたようで、
  懐かしんでいたようです。


■ 結局、バイクは就職して3年ほどでエンジンが死んでしまいました。
  今思えば直しに出せばよかったのですが、乗っていなかったし、
  車を買ったので、車に移行しました。

  車は運転しても面白くは無いのですが、
  雨風はしのげるし、人を乗せて乗るには良いです。

  それからは、一度もバイクに乗っていません。

  今度はハーレーにでも乗りたいです。
  いつかはと思っていますが、
  なかなか、タイミングが合いません。


■ バイクオヤジ軍団と一緒にツーリングをする!
  気持ちいいだろうな~と思います。

  まあ、今年はまだ無理だと思うけど、
  早めに余裕をもって暮らせるようにしたいものです。

  懐かしい友と一緒に走りたいです。




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『妖怪人間』

2013年01月03日 00時00分35秒 | Weblog
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 No975) 『妖怪人間』
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■ 元旦に息子と映画に行きました。

  『妖怪人間ベム』です。

  嫁が怒って口をきいてくれないので、
  そのまま家に居ても仕方がないので、
  息子と出かけました。

  まあ、それが嫁の新たな怒りを
  かってしまいましたが、…。


■ 正月早々のイオンの映画館は、
  意外と空いていました。

  結構真ん中のいい席で観ることができました。
  その前後に何人かの家族が観に来ているだけで、
  空いていたのでみやすかったです。

  結構、感動しました。

  歳のせいか、涙もろくなっていて、
  昔なら感動しないようなシーンで、
  ジ~ンと涙が溢れてきます。

  今回の映画も、そんなところがあって、
  少し泣けました。

  息子5歳は、ポップコーンを食べながら、
  コーラを飲みながら観ているのはいいんですが、
  ところどころで、質問をしてきます。

  「なんで、○○って言うの?」

  家ならいいのですが、映画館では会話はダメなので、
  その度に「静かに」って注意をするのですが、
  しばらくすると、またまた、

  「なんで、・・・」と聞いてきます。

  仕方ないな~と思いながら、
  「お話しはダメだよ」と言って、
  無視するようにしたら、静かになってよかったです。


■ 映画が終わって、うどんを食べてから家に帰りました。
  娘は嬉しそうに迎えてくれますが、
  嫁が怖くて仕方がなかったです。

  夕食も私が作りました。

  夜にさんざん嫁に叱られて、
  やっとスッキリしたようで、
  2日は朝から機嫌が良かったので、

  「ホッ」としました。

  女心は永遠に謎です!
  まあ、男と女は別の生き物なのでわからなくて
  当然なのです。

  2日は、1日中のんびり家でTVを観たりしながら、
  過ごすことができました。

  
■ みんな寝たので、メールの確認とブログ更新をしています。
  ありがたいことに今日もマニュアルの注文が入っています。

  僕のメルマガを読んで勉強しているので、
  今年もよろしくというような文章が添えてあると、
  非常に嬉しいものです。

  細々ですが、コンサルビジネスを継続して来て、
  こんな瞬間が嬉しいわけです。


■ 僕には僕の居場所がある。
  神様は、全員に役割を与えている。

  もう、50歳ですがなかなか自分の役割がみえません。
  会社を経営し、書籍を出版し、コンサルなどをしていますが、
  もっともお役に立てることがなんなのかみつかっていない気がします。

  神田先生に憧れ、コンサルの道を目指しましたが、
  それで食って行けるようにはなかなかなれずに、
  パーソナルブランディングも出来ないままです。

  本を出版しても増版まではいかないで止まっています。
  食えるコンサルにはなれていません。

  でも、考えてみると「金」のことばっかり考えて、
  指導者としてどれだけ貢献できているのかという根本が
  抜けているように感じます。

  「金」は私が多くの人のお役に立てていれば勝手についてくるはずです。
  より多くの人に貢献できるためにはどうすればいいか?
  この1年の課題はそこにあるように感じます。

  どんないい話も、どんなにノウハウを持っていても、
  目に触れなければ広まりません。

  もっと、もっと、ネットを活用して、
  多くの人にノウハウを広めて、
  みんなが売れる営業マンに成長すれば、
  日本経済が上向くことにほんの少しだけですが、
  貢献できるはずです。


■ 『集客』

  今年はこれが課題です。
  1人の顧客が、10人、100人、1,000人、10,000人と拡大すれば、
  多くの人にノウハウを広められます。

  多くの人に喜んで頂きながら、収益も確保できます。
  売れなくて困っている人、
  お客様とどう会話していいかわからない人、
  営業マン育成に困っている会社など、
  まだまだ、私を必要にしている人は大勢いるはずです。

  僕は、化け物みたいに凄い営業マンでは無いです。
  上の方ですが、トップでは無いです。
  どちらかというとコツコツタイプです。
  僕の凄いところは、営業という感覚的な世界を言葉に落として指導出来ることです。
  普通の人はそれが出来ないです。
  そして、たくさんの営業マンを育てた実績と、FC店舗を育てた実績をもっています。

  営業を言葉として学ぶにはいい先生です。
  しかも、特別ではないので誰でも真似ができると私は思っています。
  まあ、社員からみると特別らしいですが、…。

  1万10万100万という人に知ってもらい、
  学んでもらう手法は、ネットしかないでしょう。

  今年は、ネットの活用に集中して『集客』を
  マスターしたいものです。




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『謹賀新年』

2013年01月01日 15時26分38秒 | Weblog
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 No974) 『謹賀新年』
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■ 今年のスタートは、嬉しいこととツライことがWでありました。
  ツライことは、嫁とのケンカです!(笑)
  昨晩(大晦日)たわいもないことでケンカになり、
  まだ、口をきいてくれません。

  「困った、困ったです」

  女性のこの無視をするようなヒヤヒヤ光線には参ります。
  もう助けて~という感じです。
  絶対に勝てません!

  さて、嬉しいことはお年玉プレゼントとして、
  私の営業マニュアルを1/10の価格、5,250円という特価で
  サービスを開始したらガンガン問い合わせが入っていることです!

  嬉しいです。


■ 4年前に作成したマニュアルですが、営業生活12年、指導者生活10年の
  集大成ですので、かなり気合の入ったマニュアルです。

  DVDにして5本です。

  マニュアルにして222Pという濃い内容になっています。

  今まで、52,500円という価格で販売をしてきましたが、
  ここ2年は全く販売に力を入れていなかったので、
  埃をかぶってしまうなら有効に活用して欲しいと、
  ただ同然でサービスすることにしました。

  安くしたから売れると言うものではありません。
  興味が無ければだれも買いません。
  だから、少し怖かったわけです。

  
■ まして、ここ2年はコンサル活動をぜんぜんしていませんでした。
  メルマガだけは毎週更新してきましたが、それだけです。
  そんな私のマニュアルに興味ある人がいるんだろうか?
  結構不安を感じていました。

  まあ、メルマガ読者3,000名に告知をして、
  全然問い合わせが来なければそれはそれで仕方がないと腹をくくって、
  メール配信をしました。

  31日の朝6時にメール配信されるように予約していました。
  そして、元旦の1時過ぎに確認をすると、
  31日7時43分に最初の応募が来ていました!
  それを筆頭に何人も、…

  「ありがとう!」

  ぜんぜん来てなかったら悲しいことWになっているとこでしたが、
  ありがたいことにたくさんの人が申込をしてくれました。 


■ 興味はあるんだな~、でも高いからなかなか購入できないんだなと
  気づけただけでも成果があったように感じます。
  また、読者の中に学ぼうと真剣に読んでくれる人がいることが分かっただけでも、
  非常に嬉しいわけです。

  この営業マニュアルは、成功哲学系からはじまります。
  数百万かけて学んだことが集約されています。

  そして、泣きながら現場で培った営業スキルを、
  指導者としてFCさんに指導する時に、活字に落として指導してきたものを、
  わかり易くまとめあげたマニュアルになっています。

  『営業バイブル』と勝手に呼んでいる商品です。

  2日間まるまるセミナーをしているところを撮影してもらい、
  編集に2ヶ月もかかった商品です。
  編集に60万円もかけた商品です。

  
■ 実際、範囲が幅広過ぎるし時間が長すぎます。
  3時間程度に集約して何個かに分けて、
  再度作成した方がいいように考えています。

  今年は、コンサル活動も力を注いでいきたいと考えています。
  現場で営業することもいいですが、それ以上に多くの人を育てる仕事に
  やりがいを感じます。

  このお年玉プレゼントに興味がある人はメールでお知らせください。
  下記確認下さい。

   【 売れる営業マンの育成マニュアル 】定価52,500円 ⇒ 大特価!!

   ※このマニュアルは、新人、経験者問わず対面営業をされている方皆さん勉強頂ける
    内容に成っています。(222ページ)
    「主役の人生を生きる」:成功哲学を取り入れた、心の面の教育から入ります。
    「営業を通して身に付く宝物」:営業をする事で、どんなものが自分の宝物として身に付き、
     今後の人生の助けと成るのか理解してから営業をスタートして貰います。
    「社会人の常識」:礼儀、人を思いやる気持ち、席順など社会人の常識ですが、忘れがちなものを確認します。
    「売れる営業マンの成る立ち位置」:売れる営業マンの立ち位置、スタンスを理解してその勉強をします。
     SP,EP,感情確認と言う島田独自の表現が登場します。
    「営業の基礎」:アプローチからクロージングまで、現場での20年の経験を基に分かり易く指導します。
    「シナリオ作成」:売れるストーリーの組み立て方を、伝説のストーリーを基に解説。これで日本一レーザーFAXを売った。
    「ビジネスの概略」:営業と言うビジネスの大枠を捕えて、自分のやっている仕事に対しての考え方を再検討願います。
    「営業の応用編」:小冊子に登場する。売れる営業マンの常識は売れない営業マンの非常識を多数披露します。
    「プロ意識を持つ」:営業マンはプロ意識を持たないと成功しませんので、最後はプロとしての考え方を話します。

   このDVD全5本、マニュアルPDF1本を1/10の価格!?
   たったの『5,250円』で『100名様限定』でご提供します。
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   過去、一切の値引きをしていない商品です。(研修参加者除く)
   すでに多くの人が購入してくれているので、「今更値引くな!」とお叱りを受けそうですが、
   2013年お年玉プレゼントとしてご用意しました。

   ただし、100名様限定とします!

   お申込は、以下メールアドレス宛にメール下さい。
   info@act-no1.com
   *件名:マニュアルお年玉プレゼント
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  アクト株式会社 代表取締役 島田安浩
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  【 売れる営業マンの常識非常識 】