【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『1dayセミナー』

2014年07月13日 10時15分42秒 | Weblog
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 No1166) 『1dayセミナー』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
 実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 昨日、久々のセミナーを東京で開催しました。
  「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」
  に関してのセミナーです。

  参加者は5名と少人数での開催でした。

  


■ 今回の1dayセミナーは、僕自身のノウハウをまとめることを
  僕自身の課題にしていました。

  自分ができる事。

  人に指導する事。

  全く別次元です。

  自分自身が長い営業人生の中で培ったノウハウを、
  そう簡単には人様に伝えるということはできないのです。

  だからと言って、それを諦めてしまったら、
  僕のノウハウは自分だけのもので終ってしまいます。


■ 実は、人に指導するか、自分で販売するか。
  結構悩みました。
  売るのは簡単です。
  指導するのは大変です。

  ネットで、「営業 コンサル」「セールス コンサル」「営業 指導」など、
  いろいろ検索して、僕がやろうとしていることをやっている人がどれくらいいるか、
  検索してみたのですが、

  営業代行だったり、
  セールスレター的なことだったり、
  マーケティングだったりと、

  現場の営業マンに直接営業指導を行っている会社が、
  意外に少ないというのに驚きました。

  知り合いの会社などにヒアリングをしてみると、
  会社の中で営業マンに指導するマニュアルが明確に整っている。
  そういう会社は、皆無でした。

  取り扱う商品の説明。
  コンプライアンスの説明。
  契約書類関連の説明。
  などは、行うのですが、実際のセールスに関する指導はほとんど実施していないのです。

  すべて、現場任せで、現場で覚える。
  30年前と何も変わっていません!


■ だったら、僕が貢献できる可能性はあるんじゃないか。
  世の中の営業パーソンの多くは、どうしていいかわからずに、
  悩んでいるんじゃないだろうか。

  僕は、「指導」をこれからの人生で行うことにしました。

  その第一歩が昨日の1dayセミナーでした。

  恥ずかしいことに、
  昨日は疲れ果ててしまい。
  帰宅して風呂に入り、食事をして、
  仕事をしないまま就寝しました。

  セミナーでこんなに疲れたのは初めての経験でした。
  また、セミナーでオープンコンサルをさせて頂いたのも、
  はじめての経験でした。

  一人10分で2名のかたの問題をお聞きして、
  コンサルさせて頂きました。


■ アンケート結果をみると、ベテランの方はよく理解頂けたようです。
  営業経験が少ない人には、
  難しい内容だったようです。
  もう少し、経験値が少ない人でも分かるようなものにする必要があるようです。

  昨日も痛感しましたが、
  多くの営業マンが、まだ、売込をして現場で悲しい思いをされているようです。

  営業という仕事に対して、
  「罪悪感」を少なからず持っている人が多いことも分りました。


  


  「セールスしないセールス(Not selling sales technique)」

  これを、多くの人に知って欲しい。
  多くの人に活用してもらって、
  楽しく、売上をドンドンあげて欲しい。

  再確認できました。

  「参加者のみなさん、ありがとうございました!」


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  日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
  泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
          島田 安浩 より
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“マジ?”4日で-1.3㎏『Fit For Life』

2014年07月11日 09時29分39秒 | Weblog
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 No1165) 4日で-1.3㎏『Fit For Life』
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■ 『Fit For Life』の生活をはじめて4日経過
  今朝、4日ぶりに体重を計測しました。

  正直、「太っているだろう」と思っていました。


■ 『Fit For Life』の食事。

  AM:果物のみ(腹が減ったら食べていい)

  昼食・夕食:炭水化物を食べる時には炭水化物と野菜
  (出来るだけ熱を加えない野菜)
  肉類を食べるときは、肉と野菜。

  肉と炭水化物を一緒に食べるのはNG

  食後の果物もNG

  そんな食事です。
  だから、結構食べる総カロリーは以前より増加しています。
  カロリーが増えた分、太ったと考えるのが普通です。


■ 僕は、昨年12月24日から吉川メソッドを実践しています。
  自宅で毎朝、筋トレを10分前後やっています。

  でも、最初の2カ月は結構効果的でしたが、
  最近4ヶ月は体重の減少は止まっていました。

  3月:68.35㎏
  4月:68.1㎏
  5月:67.95㎏
  6月:68.1㎏

  こんな感じです。
  今朝体重を量って”ビックリ”しました。

  『66.5㎏』

  66kg台?

  何ヶ月も到達できなかった体重に、
  たった4日で到達してしまいました!?

  食事もかなり意識してダイエットメニューにしていましたが、
  67kgから下には落ちなかったのに、

  「もう、ビックリ!!」


■ 「不思議」ですね~!
  本当に、意味がよく分りません。

  ダイエットしているという空腹感はまるでありません。
  逆に炭水化物を夕食で食べているので、
  以前より食べている実感があります。

  ただ、おかずは納豆とサラダです。

  肉や魚と一緒に食べないというだけです。
  毎朝食べていたヨーグルトも食べていません。
  AMは果物だけです。

  本当に不思議ですが、
  この食事が人間には合っているのでしょうか?


■ 結局、プロのノウハウを活用することが、
  成功への早道なのでしょう。

  営業でも一緒です。

  みんな自己流でやって、
  売れないとか、お客様に嫌われるとか、
  ストレスを抱えて仕事をしています。

  日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
  泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント島田!

  『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』

  を活用すればいいのです。
  弱者のためのスキルです。
  営業で悩んでいる人向けのスキルなのです。

  なんでも、プロに相談し、
  プロのアドバイスに従って行動してみる。
  それが、問題解決の早道です。



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ポーズですか?『不動産屋の掃除』

2014年07月10日 09時32分09秒 | Weblog
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 No1164) ポーズですか?『不動産屋の掃除』
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■ よく朝に不動産屋の前を通ると、
  そろいのハッピを着て、掃除をしています。

  非常にいいことだと思う反面、

  「邪魔だよ!」

  と、思うことがあります。

  今朝もそうでした。
  車でそこを通ろうとすると、
  1台駐車している車がありました。

  ナント、その車の横、車道側で、
  2人が笑いながら掃除をするのかしないのか、
  遊んでいました。

  「バカじゃなの?」

  ただでさえ、駐車している車があって邪魔なのに、
  その車の横で、遊んでいるって?

  お前たちはバカか???????????

  そう、思いながら脇を通過しました。


■ 結局、目的、大義名分を理解しない社員に、
  強制してやらすだけでは、
  意味がないし、『逆効果』になる!

  いい事例ではないかな、

  そういうふうに思うわけです。

  やるなら、真剣にやるべきですし、
  やらないなら、やらなくてもいいでしょう。

  結局、『ポーズ』だけで心が伴っていないから、
  はた迷惑な行動をしてしまうのでしょう。


■ 掃除を大切にされる企業は多いです。
  イエローハットなどは有名です。
  小林正観さんなども、よく話をされています。

  非常にいいことをされているにもかかわらず、
  印象を悪くするのは「バカ」ですよね?

  管理者の責任です。

  なぜ?

  管理者まで一緒になって掃除をするのでしょう。
  離れてみる。
  指示命令を与える。
  目的に沿った行動を社員が行っているか管理すべきです。

  だらだら、

  談笑しながら、

  遊んでいるだけ、

  やらないほうがましです。
  評判が悪くなるだけです。


■ 人はなかなか思い通りに行動してくれないものです。
  1度2度話をしても理解してくれません。

  耳にタコができるぐらい話をして、
  必ず行動のチェックをする。

  特に、社内行動ではなく、
  社外行動の場合は、
  気を付け過ぎるぐらいが丁度いいでしょう。



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大泣き議員!『何の為にあなたはその仕事をしてますか?』

2014年07月09日 13時00分58秒 | Weblog
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 No1164) 大泣き議員『何の為にあなたはその仕事をしてますか?』
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■ 1dayセミナーに向けて、レジメの作成をコツコツ行っています。
  かなり膨大になり、1日で終わるのか?
  心配です。

  さて、大泣き議員の映像をよく最近みかけます。

  TVは他に扱うべき話題は無いのかと、
  すこし嫌になります。
  内容をよく知らないのですが、
  経費をチョロマカシた議員が、
  演技で誤魔化している映像のように感じます。

  『何の為に議員をやっているの?』

  これは、前回のセクハラ発言の連中も一緒です。

  『あなたのミッションは何?』

  そう聞きたくなります。


■ 結局、『金』・『地位』のためにやっている。
  だけじゃないのかと思う。

  そんなことのために血税が使われるって、
  許せないです!

  そんな連中いらないでしょう?

  不要な議員を全部切って、
  志の高い人間だけに絞ったほうが、
  よっぽどいいように感じる。

  自治体も、国も、議員数ありきではなく、
  まともな人間だけ、数人で回した方が、
  よっぽどいい政治ができるように感じるのは、
  僕だけなんだろうか。

  その分、税金も浮くし、多少人数が減るから、
  一人一人を高くしてあげてもいいようにも感じる。


■ 別に議員だけじゃなく、営業マンも同じだ。
  何のためにあなたはその商品を販売しているのか?

  「売れって言われているから」

  「金のため」

  そんな程度の志では、
  売れるようにはならないし、
  苦しい売込営業を続けるしかないだろう。

  
■ あなたは、『大義名分』、『商売冥利』。
  それを心に持って仕事をしているだろうか?

  単に『金』では、
  お客様の心には響かないし、
  売れる営業マンにはなれないだろう。

  大泣き議員のように、騙して金を搾取するような、
  守銭奴的になってしまう。

  セールスという仕事は、お客様と直接接して、
  お客様の大切なお金と商品を交換する仕事をしています。
  その商品は、お客様に喜びと笑顔を届けるものでなければいけない。

  お客様の支払った金額以上の価値が提供できないと、
  お客様は損をした計算になる。


■ 大義名分というと大袈裟に聞こえるかもしれない。
  僕は太陽光発電システムやLEDを扱っている。

  大義名分は、

  「子供たちにいい環境を継承したい」

  その為に、自分ができる活動としてそれらの販売をしている。
  だから、「儲かります」「安くなります」で販売をしていません。

  我々には、子供たちの生活する環境を維持する、より良くする、
  責任があります。
  原発に頼っていていいのか?
  化石燃料に頼り続けていいのか?
  一緒に出来ることをやりませんか?

  それを根底に持ってお客様とお話しをします。

  だから、最初は安くなるとか高いとか言っていたお客様が、
  途中から、「島田さんに任せるよ」と言ってくれる。

  そんなお客様としか契約はしない!

  値段が、支払いがというような人は、
  他から買ってくれ!
  お客様も営業マンを選ぶかもしれないが、僕もお客様を選ぶ。

  一緒に笑顔の輪を広げられる人とお付き合いしたい。


■ 大義名分・商売冥利

  もう一度考えた方がいい時期に来ているのではないでしょうか。



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『後、4人募集します!』

2014年07月08日 10時21分09秒 | Weblog
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 No1163) 『後、4人募集します!』
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■ 台風8号が接近中です。
  みなさん大丈夫ですか?
  現在、埼玉はよく晴れています。
  今週末に台風8号が関東に来る予報なので心配ですが、
  僕は、晴れ男なので大丈夫だと信じています。

  さて、今週末の1dayセミナーの件です。
  後4人参加者を募集しています。

  現在6名です。

  なんとか、10名参加頂けると、
  いい雰囲気でセミナーを運営できると考えています。


■ 今回のセミナーでは、個別相談の時間を儲けています。
  もちろん、希望者対象に行いますが、直接相談できる良い機会です。

  また、僕が4月まで実際に行っていた営業手法を
  参考に披露しようと考えています。

  どんなアプローチをして、どんな方法でアポイントを取って、
  どんな感じで商談するのかが実際にやって見せた方が、
  分りやすいと思うわけです。

  6時間に1件決まる魔法の新規顧客開拓術です!(笑)

  僕がやった場合ですが、
  どんな人が行っても、そこそこ、似たような結果が出せると思います。


■ また、丸秘写真もお見せします!
  伝説の?
  僕が、新日本工販入社時に着ていたラメ入りの背広姿です!

  セミナーで、いつも話してきましたが、
  実家を整理していたら出てきました!

  『まあ、恥ずかしいです。』

  思いっ切り笑える写真です。

  また、僕がフォーバルでバンバン売っていた頃の写真もみつけました。
  丁度、お客様に、

  「お前、うちの婿に来い!」

  そう言われて困った頃です。
  入社前の写真と、その写真を見ると別人かという変わりようです。

  観る価値? 有る写真も、参加すると観ることが出来てしまいます!!


■ 「セールスしないセールス」

  ソコソコ内容が詰まって来ました。
  ただ、指導のための作り込みになると嘘が混じるので、
  僕のスタイルを出来るだけ忠実にお伝えできるように、
  感じて頂けるようにしたいと考えています。

  「無理はしないで下さい」

  来たい!
  観たい!
  相談したい!
  会ってみたい!

  そして、何かをつかんで、自分の営業に活かしてやるという人は、
  ぜひ、参加ください。

  『後4人!』

  待ってます。


■ お申込は下記よりお願い致します。

  日時:7月12日10時~17時
  場所:東京都池袋近郊(出席者にメールでご案内します)
  料金:25,000円(税別)振込、カード決済可能

  申し込みは下記より
  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvhiiAe


    
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『フィット・フォー・ライフ』

2014年07月07日 08時27分14秒 | Weblog
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■ 知り合った方から紹介された本です。

  

  その方は、フィットネスクラブの運営などされている方なので、
  いろいろ教えてもらっていると、この本を紹介されました。

  すぐにアマゾンで購入しました。

  その内容に『衝撃』を受けました!!


■ まだ、1/3程度しか読めていませんが、
  食に対する通説の全てがくつがえされる内容です。

  『マジ?』

  『ヤバくない?』

  読みながら、怖くなってくる内容です。

  ※以下抜粋

  未消化の炭水化物は大腸の中でバクテリアが引き受け、
  発酵してアルコールと二酸化炭素、酢酸、乳酸、プトマイン、ロイコマイン
  といった毒性の物質に分解されていく。…

  腐敗、発酵、そしてその結果生じる酸のために、その時実際胃の中にあるものは、
  腐って悪臭を放っている食べ物の塊でしかない。…

  などなど、…

  想像すると気持ち悪くなる内容だが、
  冷静に考えると、「確かに~」と頷けるからよけいに怖い。


■ 早速、今朝の朝食は果物だけにしました!
  午前中は果物だけしか食べてはいけないようです。

  今までは、果物にヨーグルトをかけていましたが、
  それも止めて、果物だけにしました。

  なんか、「影響されやすいな~」と自分でも思うのですが、
  それで、健康に理想の体重になれて健康に生活できるなら、
  そんなにいいことは無いわけです。

  この本に書かれていることは、
  食に対する考えを根本から覆される内容なので、
  衝撃が強すぎて、
  一概に受け入れることができないのです。

  ただ、実験する価値はあるように思えるので、
  自分の体で実験してみて、
  結果をみてみたいと考えています。


■ 取り敢えず、1ヶ月継続して、
  その結果をみなさんに報告します!!

  気になる人は本を読んでみてください。

  以上 



■ 1dayセミナー特設サイト:http://www.act-no1.com/1day.html
  1dayセミナー動画解説:http://youtu.be/c_afxPNpbw0
  実践会サイト:http://ad1.ureru-eigyo.com/


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『1週間後開催します』

2014年07月05日 09時22分13秒 | Weblog
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■ 「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」
  1dayセミナーを1週間後、
  7/12日10時~17時で開催します。

  レジメと格闘中です!(笑)

  今回は初の題目なので、
  すべて一新して行おうと、
  過去にとらわれずに作成しているので、
  かなり、大変です。


■ 例えば、「アプローチ」の部分でも、
  以前は、笑顔とラポールぐらいでしたが、
  今回は、

  5SOMA( step  open mind approach)

  新たに開発したスキルを紹介します!

  自分のアプローチを分析して、
  5stepあることが分ったので、
  通常のアプローチではなく、
  僕の場合は、お客様にオープンマインドになってもらう事が、
  目的なので、

   『open mind approach』

  と、命名しました。


  1)オープンマインドセールス。
  2)笑顔で包み込む。
  3)間・相槌による信頼空間を創造する。
  4)ラポール。
  5)お客様に同調する。

  5つのステップは上記5つの組み合わせになります。


■ また、クロージングもかなり変わりました。
  同じ7つのクロージング法ですが、
  以前は、

  1.買うと決めてかかるクロ-ジング。
  2.付属品を選択させるクロ-ジング。
  3.サ-ビスを利用するクロ-ジング。
  4.急がせるクロ-ジング。
  5.動きによるクロ-ジング。
  6.頼み込むクロ-ジング。
  7.物語によるクロ-ジング。

  この7つのクロージングを指導していましたが、
  今回は、

  1.買うことを前提で黙るクロ-ジング。
  2.選択させるクロ-ジング。
  3.契約書を書かせるクロ-ジング。
  4.納期を決めるクロ-ジング。
  5.追加を確認するクロ-ジング。
  6.決断させるクロ-ジング。
  7.導入後をイメージさせるクロ-ジング。
    
  この7つにしました。

  これは、「セールスしないセールス」のクロージングは
  この7つということで、以前は、対面営業全般で活用できる
  クロージングということで作成したので、
  意味合いが変わった訳です。


■ このように、アプローチもクロージングも、
  一般的な営業指導で行うものとは変更進化させ、
  「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」
  専門のスキルをお渡しするように作成しています。

  「間に合うの?」

  少し、心配になりますが、
  最後の最後まで、参加者に『笑顔』になってもらえるように、
  作り込んでいきたいと頑張っています。


■ 1dayセミナー特設サイト:http://www.act-no1.com/1day.html
  1dayセミナー動画解説:http://youtu.be/c_afxPNpbw0
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『濱田昇コンサルタント養成講座』

2014年07月04日 08時24分30秒 | Weblog
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■ 1泊2日の研修に参加しました。
  濱田昇さんが主宰するコンサルタント養成講座です。

  参加者が10数名来られていました。
  みなさん、社長でコンサルの仕事をされている人から
  コンサル関連の仕事を今後考えられている人まで、
  さまざまな人が参加されていました。


■ 僕は、2007年にレカムを退社し、
  コンサルという仕事がどんなものなのか?
  ぜんぜんわからないまま、

  「営業コンサル」を名乗ってスタートしました。

  無謀と言えば無謀ですが、
  2度の上場経験や、
  FC指導をしてきたので、

  「どうにかなる」

  そんな気持ちでスタートしました。…

  まあ、結果は散々でした。
  折角、巡り合ったクライアントを、
  幸せには出来なかった!

  FC指導と同じようなことをやっていました。
  FCさんは、内容も課題も理解していますし、
  本部と加盟店と言う絶対的な関係性があります。

  それに対して、クライアントはそもそも関係性もなく、
  もっとシビアな関係なのに、それを理解できないままFC同様にしたことで、
  クライアントの望みを達成するようなことが、
  出来ていなかったんだと、今更ながら反省させられます。


■ 僕は、ネットでいろいろ調べた中で、
  「濱田昇」と言う人をみつけました。
  よくわからないけど、凄そうだと感じ、
  まずは、書籍を購入し読みました。

  続いて、DVDを購入し、独占メソッドを学びました。
  たまたま、「コンサルタント養成」をやっているというメールが来ました。
  まずは、有料説明会に参加し、6ヶ月の養成講座参加を即座に決断し申込ました。

  「キチンと学ぼう」

  今更ながらですが、この機会を逃すと、
  僕は一生ナンチャッテコンサルを適当にやることしか出来ない、
  独立系のコンサルタントで、もっとも実績を出している、
  濱田さんに直接教わる機会は、そうないだろう。

  「今しかない!」

  そう決断して、申し込みました。
  金額は非常に高額ですが、
  僕の一生の財産になれば安いものだと思いました。

  いつも、みんなにお金は『投資・消費・浪費』しか使い道が無い!
  そう言いながら、自分が投資を迷っていてはダメだろう!
  そんな思いもありました。


■ 生まれて初めてコンサルに関して2日間ミッチリ習いました。
  恥を忍んで、いろんな質問をしたことで、
  自分の中でいろいろなことがみえてきました!

  なぜ?以前は失敗したのか?

  結局、基礎が無いままやったことが「大問題!」だったことが、
  理解できました。

  濱田さんに質問し、棚卸しをして貰い気付いたことも多くありました。
  また、こうした方がいいよと言われたことで、
  今後の活動がみえてきました。


■ 僕が最も驚いたのは、受講生が互いにコンサル役とクライアント役に分かれて、
  スキルを活用しながら会話を15分間するのですが、
  これが、非常に問題解決につながることに驚かされました!

  つまり、会話をして自分で棚卸しをすることで、
  みえていなかった問題が明確になり、
  今後どうすればいいのか?
  こっちがいいかな?と、自分の中で問題解決が出来てくるのです。

  これも、コンサルの重要な役割なんだな~!
  聞いてあげるだけにみえる行為が、
  実は、クライアントにとって貴重な発見につながる時間だと、
  よく理解できました。

  しかも、BJアプローチ法を活用して、
  徐々に上手くなっていくと、
  本当に、たった15分ですが、
  問題がドンドン解決するのです。

  「スゲ~!」

  いろんな意味で実感でき、
  いろんなことが学べた2日間でした。


■ 帰りの車の中で、様々な今後の活動をイメージしました。
  自分が今後行う、自分だけのみちが、
  非常に鮮明に見えてきました。

  僕がクライアントに貢献できること、
  クライアントに『笑顔』になってもらえること。

  そこに、集中していきたいな~。

  まずは、コツコツ行動していく。
  学んだだけでは意味がないので、
  実践して、実際に売上をあげていくことを通して、
  その売上こそが、どれだけ多くの人を『笑顔』にしたかと言う
  バロメーターになる。

  そういう信念を持って活動していきます。



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  日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
  泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
          島田 安浩 より
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  アクト株式会社
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『ミニトマト収穫!家庭菜園』

2014年07月01日 17時47分09秒 | Weblog
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 No1159) 『家庭菜園』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
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 実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 子供も小学生に入ったので、
  今年からプランターを買って、
  家庭菜園をはじめました。

  

  ミニトマト

  

  ナス

  経験上、もっとも簡単なのがミニトマトなので、
  ミニトマトをたくさん植えました。

  徐々に収穫が出来るような色になって来ました。
  ナスも可愛いのが出始めました。


■ こどもが、非常に喜んでいます。
  毎朝、

  「赤くなってきたよ~!」

  食べて、

  「美味しいね~!」

  こんなに、喜んでくれるとは思っていませんでした。
  やって良かったな、と、思っています。


■ 子供って、もう、僕が忘れてしまった感覚を
  持っているんだな、と、
  なんか、いろんなことに気付かせてくれて、
  嬉しいです。

  もっと、もっと、僕が忘れてしまった、
  小さな感動をたくさん、分け与えたいな~、

  そんな事を感じています。



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