T岡さんとアンパイさんと会社サボって多度の新トレイルに行ってきた
場所はいつもの多度から15~20分ほどのトヨタ車体そば。
駐車場ってものはなく、道端にとめさせてもらう、、めちゃ景色いい
トレッキングしたい
トイズボックス(ハイエース)からスタンバイするCHROMAG。。
ヤッターマンのロボみたい
うわさには聞いていたけど、めちゃ上りキツイ
てか、ギヤ比足りへんわやっぱ前32T欲しくなってきた。クルクル回せないからモモがパンパン
やっと上り終わったところで休憩
久しぶりに会ったT岡さんのフルサスはT岡さんからはまったくイメージがつかないホワイト
まるでコンプリートのような仕上がり
クランクに新しいコンポ登場か?
ん・・・? なんて読むんだ?
到着したTRAIL入口、ヘルメットだけつけて・・と
T岡さんも半年ぶりくらいらしく、ジープロードができていたりで、ずいぶん変わってしまっているらしく、最初から迷ってしまった
でも、この迷ってるところが好きだ。だって、ぜんぜん道じゃないところ走るのが楽しいし
超急斜面を下って・・・間違えて戻って・・
なんとか下り入口に到着し、ワクワクモードで記念
さてさて新トレイルはどんなもんか・・・大きな口あけてTRAILが待ってる
迷う可能性があるので所々で休憩
4叉路の交差点で行き先を示す二人。ビール瓶を目印に置いておいた。。
そこらじゅうに瓶落ちとるけどね
急に開けたとこに出てきた
標高600m強から一気に下るのであっという間に300m台に
でもそれなりの景色だ
とにかくこのトレイルは狭い・・トランスやったら問題なかったと思うけど、CHROMAGのハンドルバーは780mm
ハンドルバーが木に接触するからコントロールが忙しい・・・けどそれも楽しい
でも物理的に通れない幅はあるわけで・・・
あっという間に終了してしまった新TRAIL。ちょっと遠いけどたまにはいいかも。
フロントギアを32Tにしてまた来てみたい
途中は枝が凄い落ちていて、RDに40mm位の太い枝が強烈に食い込んでしまい除去するのに時間かかったけど、フレームもRDも”鉄”でできているので壊れずに済んだ
トランスだったらアルミエンドにアルミRDやから破損しとったやろなあ
で、あっという間に下りてきて物足りない我々がいつもの多度に移動して多度峡から上る・・
T岡さんは初めてここから上るらしい
上り始めからさっきの上りの影響で脚に疲労感バリバリ・・馬の背では重くて回らず押しが入り、やっとの思いで頂上近くの展望台に着いた
T岡さんも到着して「まだ半分ありますよ」って冗談言ったら
「あと、もう少しじゃないと困るんですけど」って
汗かきまくりなのでしばし休憩。脚も休めて・・・遠くを観る一人だけカメラ目線
エビス前のCHROMAG・・初めてこのケッタで下るけどハードテールはキツイやろなあ・・
やっぱり、始めから脚サスが忙しいでも、フルサスの時のような楽ちんではないので、そこがいい。
操ってる感が半端なく、テンション上がる。地形が脚から伝わってくるのだ
多度のすべてのセクションをクリア下げ馬も簡単。
リヤが暴れるのでハンドルバーも前後に揺さぶられ、腕が上がりやすいのが難点
もっと速度落とせばいいけど、その瀬戸際がいいのかも
今日は多度方面のTRAILをハジゴしたけど、こんな組み合わせいいかも
バリエーションが増えて、今後もトレイルライドまっしぐら
場所はいつもの多度から15~20分ほどのトヨタ車体そば。
駐車場ってものはなく、道端にとめさせてもらう、、めちゃ景色いい
トレッキングしたい
トイズボックス(ハイエース)からスタンバイするCHROMAG。。
ヤッターマンのロボみたい
うわさには聞いていたけど、めちゃ上りキツイ
てか、ギヤ比足りへんわやっぱ前32T欲しくなってきた。クルクル回せないからモモがパンパン
やっと上り終わったところで休憩
久しぶりに会ったT岡さんのフルサスはT岡さんからはまったくイメージがつかないホワイト
まるでコンプリートのような仕上がり
クランクに新しいコンポ登場か?
ん・・・? なんて読むんだ?
到着したTRAIL入口、ヘルメットだけつけて・・と
T岡さんも半年ぶりくらいらしく、ジープロードができていたりで、ずいぶん変わってしまっているらしく、最初から迷ってしまった
でも、この迷ってるところが好きだ。だって、ぜんぜん道じゃないところ走るのが楽しいし
超急斜面を下って・・・間違えて戻って・・
なんとか下り入口に到着し、ワクワクモードで記念
さてさて新トレイルはどんなもんか・・・大きな口あけてTRAILが待ってる
迷う可能性があるので所々で休憩
4叉路の交差点で行き先を示す二人。ビール瓶を目印に置いておいた。。
そこらじゅうに瓶落ちとるけどね
急に開けたとこに出てきた
標高600m強から一気に下るのであっという間に300m台に
でもそれなりの景色だ
とにかくこのトレイルは狭い・・トランスやったら問題なかったと思うけど、CHROMAGのハンドルバーは780mm
ハンドルバーが木に接触するからコントロールが忙しい・・・けどそれも楽しい
でも物理的に通れない幅はあるわけで・・・
あっという間に終了してしまった新TRAIL。ちょっと遠いけどたまにはいいかも。
フロントギアを32Tにしてまた来てみたい
途中は枝が凄い落ちていて、RDに40mm位の太い枝が強烈に食い込んでしまい除去するのに時間かかったけど、フレームもRDも”鉄”でできているので壊れずに済んだ
トランスだったらアルミエンドにアルミRDやから破損しとったやろなあ
で、あっという間に下りてきて物足りない我々がいつもの多度に移動して多度峡から上る・・
T岡さんは初めてここから上るらしい
上り始めからさっきの上りの影響で脚に疲労感バリバリ・・馬の背では重くて回らず押しが入り、やっとの思いで頂上近くの展望台に着いた
T岡さんも到着して「まだ半分ありますよ」って冗談言ったら
「あと、もう少しじゃないと困るんですけど」って
汗かきまくりなのでしばし休憩。脚も休めて・・・遠くを観る一人だけカメラ目線
エビス前のCHROMAG・・初めてこのケッタで下るけどハードテールはキツイやろなあ・・
やっぱり、始めから脚サスが忙しいでも、フルサスの時のような楽ちんではないので、そこがいい。
操ってる感が半端なく、テンション上がる。地形が脚から伝わってくるのだ
多度のすべてのセクションをクリア下げ馬も簡単。
リヤが暴れるのでハンドルバーも前後に揺さぶられ、腕が上がりやすいのが難点
もっと速度落とせばいいけど、その瀬戸際がいいのかも
今日は多度方面のTRAILをハジゴしたけど、こんな組み合わせいいかも
バリエーションが増えて、今後もトレイルライドまっしぐら