結局、先の房総ライドでは26インチでは出撃
せずに、20インチでのアタックとなったわけ
だけど、もとから装着していたFサスはカラー
サンプルとして色を塗らしただけのものなので、
性能的にはいまふたつ(苦笑)なのです。
もう少しリニアな動きと軽量化を目指したい
ということで、次はエアサスに換装予定。
ストロークは80mmもあれば十分だろう。
きっちりストローク分動いてくれればOK
なので、むやみにロング化はしない。
20インチはシビアな動きをコントロールする
テクニックが必要とされるので、セッティングでは
全体的なバランスがとても大切です。
ハンドリングはクイックであるし、タイヤの
グリップも限界あるしね。
トレイルに20インチを持ち込むのはやや邪道
かもしれないけど、それはそれで乗れてくると
かなり楽しいのだな。
野うさぎのようにピョンピョン跳ねながら
下っていると、まさにライダーズハイ(爆)
慣れないうちはボリショイのクマさん風(笑)
かもしれないけど、ハンドリングの感覚もつかめて
きて漕ぎのリズムなどもわかってくれば、かなりの
戦闘力を引き出せること間違いなし。
ホイールも小さいから担ぎも楽だしね(爆)
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せずに、20インチでのアタックとなったわけ
だけど、もとから装着していたFサスはカラー
サンプルとして色を塗らしただけのものなので、
性能的にはいまふたつ(苦笑)なのです。
もう少しリニアな動きと軽量化を目指したい
ということで、次はエアサスに換装予定。
ストロークは80mmもあれば十分だろう。
きっちりストローク分動いてくれればOK
なので、むやみにロング化はしない。
20インチはシビアな動きをコントロールする
テクニックが必要とされるので、セッティングでは
全体的なバランスがとても大切です。
ハンドリングはクイックであるし、タイヤの
グリップも限界あるしね。
トレイルに20インチを持ち込むのはやや邪道
かもしれないけど、それはそれで乗れてくると
かなり楽しいのだな。
野うさぎのようにピョンピョン跳ねながら
下っていると、まさにライダーズハイ(爆)
慣れないうちはボリショイのクマさん風(笑)
かもしれないけど、ハンドリングの感覚もつかめて
きて漕ぎのリズムなどもわかってくれば、かなりの
戦闘力を引き出せること間違いなし。
ホイールも小さいから担ぎも楽だしね(爆)
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