一度失った信用はなかなか元に戻らない。例えば、読売巨人のドラフト不正で野球人気が低下。十数年経ても、プロ野球の地上波放送は減ったまま戻りません。
これは、巨人が他チームを道連れに、プロ野球の価値を自ら損なったことを意味します。価値の毀損です。ブランド崩壊とも言いますが (^_^;)
ブランド価値は築き上げるのが大変で、築き上げた後にキープするのはもっと大変です。一度の失敗や炎上でファンが離れる。自分の価値が気になる人は、ツイッターやインスタグラムのイイねのカウントを気にします。相手が見えないから、どんなに気持ち悪い人がイイねしていても無頓着 (~_~;)
でも、自分の投稿に対する反応を気にすることは大切です。なぜなら、無闇にアンチを増やす必要はないからです。掲示板を見れば分かりますが、アンチは叩く機会を待っている。ファンよりもアンチのほうが投稿の検閲には熱心なのです。熱心党のイスカリオテのユダのように情熱を燃やす (・∀・)モエッ
だから、何気ない投稿でも、自らの価値を毀損しないように注意が必要。それがプロならなおさらです。政治家や財閥でも些細なつぶやきが炎上をもたらす。それは、大半の人が僻みと悪意で見ているからです。庶民の検閲を侮ってはいけません (;´Д`)
政治家には本来不必要の庶民感覚が要求される現代。テレビに出る機会のある人は誰でも、常に叩かれる可能性がある。それが公開されるSNSの恐ろしいところですが、叩かれないための基本を理解しておけば災難に逢うことは少なくなります。
例えば、高価なカニを山ほど食べる。一年に一度程度なら「たまにはいいよね」とイイねがもらえます。でも、一月に一度だと「贅沢」と評価が逆転するのです。
ディズニーランドも、貯金して数年に一度行ければラッキーの世界。何度も足を運ぶのは贅沢すぎて反感を買うだけ。僕のように関心がなければ、自分の金で何度行こうが( ´_ゝ`)フーンで終わります。でも、特に地方の人は崖から飛び降りるつもりで貯金を切り崩す。それも自分のためではなくて、大半は家族サービスです。そのような人は、別の世界に生きている投稿者から離れてしまう。
昭和天皇の質素な食事は有名ですが、日本人が怒るときは食べ物に毒を入れられた時だけと言われるほど、日本人は食に敏感なのです。だから、食べ物の投稿の時はイイねが少なくなる。また、内輪で慣れ合っている時もイイねは少なくなります。ファンが疎外感を感じるからです。
佐藤あり紗というブランドは、プレー中の真剣な顔と、相反するくったくのない笑顔が財産。ファションとか余り関心が持たれていない。ファンの目線とかけ離れた投稿は自分の価値の毀損と同じです。もっとも、精神的に落ち込んでいる時に、自らを毀損する投稿をしているので、正直といえば正直ですけど、それは付き合いの長い僕だけに分かることです (;´Д`)
ファンが何を求めているか。キモオタ以外のファンは佐藤あり紗の幸福を願っている。真摯に、ファン目線で自分を見つめ直すことが、本当にファンに応えることになるのです。自分の弱さに負けている佐藤あり紗は誰も見たくない。楽天のリアルタイム速報を見ながら、弱い自分を反省しましょう。反省すれば点が入るから。そういうウリもスワローズがいまいち煮え切らないから何とかしないと (;^ω^)
これは、巨人が他チームを道連れに、プロ野球の価値を自ら損なったことを意味します。価値の毀損です。ブランド崩壊とも言いますが (^_^;)
ブランド価値は築き上げるのが大変で、築き上げた後にキープするのはもっと大変です。一度の失敗や炎上でファンが離れる。自分の価値が気になる人は、ツイッターやインスタグラムのイイねのカウントを気にします。相手が見えないから、どんなに気持ち悪い人がイイねしていても無頓着 (~_~;)
でも、自分の投稿に対する反応を気にすることは大切です。なぜなら、無闇にアンチを増やす必要はないからです。掲示板を見れば分かりますが、アンチは叩く機会を待っている。ファンよりもアンチのほうが投稿の検閲には熱心なのです。熱心党のイスカリオテのユダのように情熱を燃やす (・∀・)モエッ
だから、何気ない投稿でも、自らの価値を毀損しないように注意が必要。それがプロならなおさらです。政治家や財閥でも些細なつぶやきが炎上をもたらす。それは、大半の人が僻みと悪意で見ているからです。庶民の検閲を侮ってはいけません (;´Д`)
政治家には本来不必要の庶民感覚が要求される現代。テレビに出る機会のある人は誰でも、常に叩かれる可能性がある。それが公開されるSNSの恐ろしいところですが、叩かれないための基本を理解しておけば災難に逢うことは少なくなります。
例えば、高価なカニを山ほど食べる。一年に一度程度なら「たまにはいいよね」とイイねがもらえます。でも、一月に一度だと「贅沢」と評価が逆転するのです。
ディズニーランドも、貯金して数年に一度行ければラッキーの世界。何度も足を運ぶのは贅沢すぎて反感を買うだけ。僕のように関心がなければ、自分の金で何度行こうが( ´_ゝ`)フーンで終わります。でも、特に地方の人は崖から飛び降りるつもりで貯金を切り崩す。それも自分のためではなくて、大半は家族サービスです。そのような人は、別の世界に生きている投稿者から離れてしまう。
昭和天皇の質素な食事は有名ですが、日本人が怒るときは食べ物に毒を入れられた時だけと言われるほど、日本人は食に敏感なのです。だから、食べ物の投稿の時はイイねが少なくなる。また、内輪で慣れ合っている時もイイねは少なくなります。ファンが疎外感を感じるからです。
佐藤あり紗というブランドは、プレー中の真剣な顔と、相反するくったくのない笑顔が財産。ファションとか余り関心が持たれていない。ファンの目線とかけ離れた投稿は自分の価値の毀損と同じです。もっとも、精神的に落ち込んでいる時に、自らを毀損する投稿をしているので、正直といえば正直ですけど、それは付き合いの長い僕だけに分かることです (;´Д`)
ファンが何を求めているか。キモオタ以外のファンは佐藤あり紗の幸福を願っている。真摯に、ファン目線で自分を見つめ直すことが、本当にファンに応えることになるのです。自分の弱さに負けている佐藤あり紗は誰も見たくない。楽天のリアルタイム速報を見ながら、弱い自分を反省しましょう。反省すれば点が入るから。そういうウリもスワローズがいまいち煮え切らないから何とかしないと (;^ω^)