平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

発掘企業! サムライ伝 スバル 動画公開

2014-06-29 22:10:43 | Weblog
38.0度 orz

よせばいいのに寝ていると退屈なので動画をアップしました。前後編ですが前編から。

コミック版『プロジェクトX 日本初のマイカー てんとう虫 町を行く』を片手に見て欲しい 
( ;∀;) イイハナシダナー の動画です。物作りの精神ここにあり。

発掘企業! サムライ伝 スバル-01
http://youtu.be/ECl1yE6dJpQ

発掘企業! サムライ伝 スバル-02
http://youtu.be/6Mm_WAu7bDs

01は公開設定したつもりが非公開になっていました。編集画面のあちこちに公開ボタンがあるので、これが間違いの元でした。本当にYouTubeの編集画面は使いにくい。何度アクセスしても、自分が行きたい設定画面に行けません。アイコン式でなく順送り式なのが諸悪の根源です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ夢を見るか | トップ | ソニー TA-4650 再修理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2014-06-30 07:52:29
先生、おはようございます。

風邪を引かれたとのことで、お大事になさってくださいm(__)m
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2014-06-30 12:14:39
スイカさんこんにちは。

現在37度
まだ平熱より1度5分も高い orz

そうだ、熱冷ましにアイスクリームを買ってこねば ホルホル
返信する
おだいじに。 (akira)
2014-06-30 22:34:39
しばらくぶりです。今時期の風邪は辛そうですね。早く良くなりますように。
返信する
akiraさんへ (平御幸)
2014-06-30 22:43:15
akiraさん今晩は。

名前を入力しても「~さんへ」が自動で出てこないくらい久しぶりですね。

少し熱が下がると活動しだすので、それが治らない原因みたいです。アンプはフラットアンプのFETが耐圧不足で壊れているみたいなので、耐圧の高いのに交換すれば直りそうです。
返信する
Unknown (うずしお)
2014-07-01 19:22:33
先生こんばんは。
早く治りますようにお大事になさってくださいm(__)m
動画を拝見しました。
車は燃費向上と、コストカットのことを思ってましたが、こだわることも大事だと思いました。本も読んでみたいと思います。
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2014-07-01 20:02:33
うずしおさん今晩は。

昔のスバルR2に乗せてもらったことがありますが、今でも覚えているほどしなやかなサスペンションでした。

日産マーチの初代が出た時にも乗せてもらいましたが酔いました。古い軽のほうが圧倒的に優れていましたね。

腰が振動しないサスペンションが理想ですが、今の車は微妙に横滑りを繰り返しているので不合格です。スバル360はエンジンの弱いレーシングカーと言っても過言ではありません。一度は乗せてもらうべきです。
返信する
Unknown (gan_chan)
2014-07-10 16:44:28
先生,こんにちは.
遅ればせながら,本を読みましたので動画拝見いたしました.
素晴らしいお話の紹介をありがとうございます.
ものづくりとはこういうことなのですね.
ついつい『これくらいでいいか』と妥協したくなる気持ちに負けずに製作していかなければいけませんね.

もう叶いませんが,スバル360を運転してみたくなりました.
返信する
gan_chanさんへ (平御幸)
2014-07-10 17:02:23
gan_chanさんこんにちは。

僕もオリジナルの360は乗ったことがありません。モデルチェンジ版のR-2と1000はあります。

R-2は高校の時に盛岡の八幡様で新車発表会をしていて、偶然に通りかかって助手席を体験出来ました。八幡様は帰りの方向とは違うので、本当の気まぐれで体験できたのです。

家は三菱の360とかコルト1000とかだったので、余りの違いに驚きました。三菱は昔から無骨ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事