我が家はこれで2度目リコール対象製品
数十年前には洗濯機、今回はミキサーです。
対象製品はミキサーカッター
TVでリコール製品だと知った。
電化製品なので購入店から連絡がくると思ってはいたものの
ネット調べてみる
そこから申し込みが出来るとある
すぐに必要事項を記入して送信
その後2週間後に取替え部品が届いた
不良品は返品
さすがですね~送り状も付いて来てますよ
元の箱に不良品を入れヤマトへ
送料は着払いです(これは当然かな)
その後
K,sデンキからのお知らせが届いた
購入者が分かっているのはちゃんと通知が来ますね。
もう交換済みですけどね。
結構リコール製品をそのまま使っていて火災や事故が多いようですよ。
時々は消費者庁のリコール情報サイトを覗くの大切ですよ。