先日(24日)スポーツ・ジムに行った。
会員証を提示し、利用手続きをした。
「風呂が利用できないのですが・・・」と告知された。
シャワーやサウナは利用は出来ると云う事で、手続きを済ませた。
そして、所定のプログラムを終えて、汗を流すため、浴場を利用した。
シャワーで汗を流したが、身体は温まらない。
寒さ・さえ覚える。
サウナを使用した。
発汗が遅い。
何時もより長時間の利用であっても”苦”に成らないのである。
水風呂に入った。
冷たさだけが感じる。
早々に出た。
最近、この施設に不満が増幅している。
トレーニング・マシン類への対応に、である。
機械類は、故障や不具合を生じるであろうが、その対応が緩慢と云うか、怠慢であるとさえ思えるのである。
一台しかないマシンであっても、修理に一週間を優に要するのである。
利用し始めた頃、血圧計の前に「血圧が140超えであれば休みましょう!」と表示があった。
気が付けば、注意書き(表示)は、無くなっていた。
そして、血圧計が故障して「修理中・ご不便をおかけします」
20日程・経過後、修理(?)が完了したのか、設置されていた。
えぇ!それって(140超え)重要な事でなかったの?と思うのである。
サービス維持のため、代替機を配置するのが慣わしの様に思うのは、私だけであろうか・・・?
「お客様の声」として記述用紙での申告も出来る。
過去に、一度・改善意見として投稿したことがある。
私への回答や、他の人が投稿した最近の回答内容が、同様なパターンで、投稿するのを止めた。
話を本来に戻す。
トレーニングが終わって、更衣室へ戻った。
帰り支度する人達の会話「夏なら良いが、冬(のシャワー)は辛いなぁ!」
シャワーでは、身体が温まらない事が要因の様であった。
如何に、サウナではなく、入浴によって身体の芯まで温まるか、と云う事を知りました。
愚痴も日記にでき、気持的にも”楽”になったかなぁー!
会員証を提示し、利用手続きをした。
「風呂が利用できないのですが・・・」と告知された。
シャワーやサウナは利用は出来ると云う事で、手続きを済ませた。
そして、所定のプログラムを終えて、汗を流すため、浴場を利用した。
シャワーで汗を流したが、身体は温まらない。
寒さ・さえ覚える。
サウナを使用した。
発汗が遅い。
何時もより長時間の利用であっても”苦”に成らないのである。
水風呂に入った。
冷たさだけが感じる。
早々に出た。
最近、この施設に不満が増幅している。
トレーニング・マシン類への対応に、である。
機械類は、故障や不具合を生じるであろうが、その対応が緩慢と云うか、怠慢であるとさえ思えるのである。
一台しかないマシンであっても、修理に一週間を優に要するのである。
利用し始めた頃、血圧計の前に「血圧が140超えであれば休みましょう!」と表示があった。
気が付けば、注意書き(表示)は、無くなっていた。
そして、血圧計が故障して「修理中・ご不便をおかけします」
20日程・経過後、修理(?)が完了したのか、設置されていた。
えぇ!それって(140超え)重要な事でなかったの?と思うのである。
サービス維持のため、代替機を配置するのが慣わしの様に思うのは、私だけであろうか・・・?
「お客様の声」として記述用紙での申告も出来る。
過去に、一度・改善意見として投稿したことがある。
私への回答や、他の人が投稿した最近の回答内容が、同様なパターンで、投稿するのを止めた。
話を本来に戻す。
トレーニングが終わって、更衣室へ戻った。
帰り支度する人達の会話「夏なら良いが、冬(のシャワー)は辛いなぁ!」
シャワーでは、身体が温まらない事が要因の様であった。
如何に、サウナではなく、入浴によって身体の芯まで温まるか、と云う事を知りました。
愚痴も日記にでき、気持的にも”楽”になったかなぁー!