過去のバイクには、荷物の搭載容量とし、サイド・バケット等の収納スペースはあった。
パッセンジャー席にも、テント等・雨に濡れても良い大型な“荷物“が積載できた。
バイクを換えて最大の悩みは、積載量である。
持参しなければならない、最低限のモノ・・
其れは、テントや寝袋、炊事道具(コッフェル・ヒーター等)や、ラジオ等の情報収集機材(機種別充電ケーブルを含む)等であろう?
下着類は、容易く入手出来る事は、先のツーリングで購入する事も実践した。
持参しなければ成らないモノは、多岐に及ぶ。
どう考えてみても、現状では、搭載不可能である。
そこで、70L収容可能な”二階建式「ツーリング・バック」を購入することとした。
設置に当たっては”紐”でバイクに固定するのが基本である。
積載する荷物が揺らいでは、ハンドル操作に支障を来す。
固定化する算段を思案中です。
出来上がれば報告します。
ロング・ツーリングでの悩みと、対処策の現状を日記にした。
パッセンジャー席にも、テント等・雨に濡れても良い大型な“荷物“が積載できた。
バイクを換えて最大の悩みは、積載量である。
持参しなければならない、最低限のモノ・・
其れは、テントや寝袋、炊事道具(コッフェル・ヒーター等)や、ラジオ等の情報収集機材(機種別充電ケーブルを含む)等であろう?
下着類は、容易く入手出来る事は、先のツーリングで購入する事も実践した。
持参しなければ成らないモノは、多岐に及ぶ。
どう考えてみても、現状では、搭載不可能である。
そこで、70L収容可能な”二階建式「ツーリング・バック」を購入することとした。
設置に当たっては”紐”でバイクに固定するのが基本である。
積載する荷物が揺らいでは、ハンドル操作に支障を来す。
固定化する算段を思案中です。
出来上がれば報告します。
ロング・ツーリングでの悩みと、対処策の現状を日記にした。