従来から、食料品は2~3日分をまとめ買いしている。
冷蔵庫の食品も底をついてきたことから、買物に出掛けた。
行き付けのショッピング・センターに着いて、駐車した。
何時もと、違っていた!
駐車している車両が、異常に少ないのである。
昨日(16日)「緊急事態宣言」が、全国に拡大された。
その影響と、思われる光景があった。
必要な(買い求める)食料品を持って、レジに向かう。
レジの担当者とは、急ごしらえのスクリーンで仕切られている。
顔見知りの担当者であったので「大変の事になってきましたね! お互い気を付けましょう!」と、労った!?
続いて、ドラッグセンターでの買物も終え、レジへ・・・
此処でも、レジ担当者との隔離のための”スクリーン”が設置されていた。
此処のレジは、担当者に現金を支払うシステムで、差額(おつり)と、明細書(レジ・アウトプット)を、今まで通り受け取ろうと、手を差し出した。
しかし、その行為を無視する様に、金銭授受皿?に置いた。
直接の手渡しによる感染を避けるための対応だろう・・?
丁重な接客対応であったことから、この変わりように残念ながら”心乱れた”
何時ものとおり・今までどおりではイケない! 現実があった。
会釈や、短い会話を交わしながらの、手渡しだった事が”歴史的遺産!”と、成らない様に、この戦いに勝利しよう!! 一日も早く・・・
冷蔵庫の食品も底をついてきたことから、買物に出掛けた。
行き付けのショッピング・センターに着いて、駐車した。
何時もと、違っていた!
駐車している車両が、異常に少ないのである。
昨日(16日)「緊急事態宣言」が、全国に拡大された。
その影響と、思われる光景があった。
必要な(買い求める)食料品を持って、レジに向かう。
レジの担当者とは、急ごしらえのスクリーンで仕切られている。
顔見知りの担当者であったので「大変の事になってきましたね! お互い気を付けましょう!」と、労った!?
続いて、ドラッグセンターでの買物も終え、レジへ・・・
此処でも、レジ担当者との隔離のための”スクリーン”が設置されていた。
此処のレジは、担当者に現金を支払うシステムで、差額(おつり)と、明細書(レジ・アウトプット)を、今まで通り受け取ろうと、手を差し出した。
しかし、その行為を無視する様に、金銭授受皿?に置いた。
直接の手渡しによる感染を避けるための対応だろう・・?
丁重な接客対応であったことから、この変わりように残念ながら”心乱れた”
何時ものとおり・今までどおりではイケない! 現実があった。
会釈や、短い会話を交わしながらの、手渡しだった事が”歴史的遺産!”と、成らない様に、この戦いに勝利しよう!! 一日も早く・・・