MR-Sも

 ついにトヨタのMR-Sも製造中止のようである。MR-SはMR2の後継として1999年に登場しているが、2005年の販売台数は1,370台だというから、後継車の開発が出来ないのもやむをえないところだろう。

 ミッドシップのオープンと言えば、日本ではホンダ・ビートの先例があるが、世界的にはフェラーリにわずかな例があるだけの貴重な存在であっただけに残念である。郷秋<Gauche>も一時期興味を持っカタログを取り寄せたりしたこともあったけれど、ガキっぽいと言うのかガンダムチックと言うのか、その内装にあきれて熱は冷めてしまった。

 ホンダがNSXとインテグラの製造を中止し、さらにMR-Sも製造中止となると、国産のスポーツカーはマツダのRX-8とロードスターそしてホンダS2000の3車種だけか?おっと、Zとコペンを忘れていたぞ。ランサーエボリューションとインプレッサWRXは4枚ドアだからなぁ・・・。

今日の1枚は、いつもの東京都下某所の秋、点描。
コメント ( 6 ) | Trackback (  )