4号多治見坑門 から
釘1本使用しないで組み立てた水車
旧国鉄中央西線(名古屋~木曽・信州を結ぶ)の廃線(S41年)跡のトンネル群が
一定の期間公開されるので見てきました。
定光寺から始まる勾配のある幾多のトンネルはレンガ作りで
中を潜って行くと当時の蒸気機関車の雄姿が想像されてきます。
野川渓谷沿いの素朴な景色は、とても落ち着いた散策となりました。
4号多治見坑門 から
釘1本使用しないで組み立てた水車
旧国鉄中央西線(名古屋~木曽・信州を結ぶ)の廃線(S41年)跡のトンネル群が
一定の期間公開されるので見てきました。
定光寺から始まる勾配のある幾多のトンネルはレンガ作りで
中を潜って行くと当時の蒸気機関車の雄姿が想像されてきます。
野川渓谷沿いの素朴な景色は、とても落ち着いた散策となりました。