Amazonに出店している会社経由で、いつもの商品を購入しました。
ところが、今回、Amazonから、商品の出荷がされていないとメールが届きました。
オーダーしてから1週間以上経っていました。
通販業者からも、出荷作業する人がいないようなメールが届きました。
送られた文章は、次の通りです。
「現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策 及び、従業員の安全と感染拡大防止の観点から、在宅勤務を実施しております。
お客様には、ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。」
この企業の従業員がコロナに感染したという情報は特にありません。
何が起こっているのでしょうか?
不可解です。
不可解なので、検索してみました。
新聞記事にはなっていませんでしたが、従業員のコロナ感染記事がありました。
これが、影響しているのでしょう。
中小企業ではないので、他の従業員で対応できなかったのでしょうか?
やはり、不可解です。
Amazonからメールがあった時に、私は、この会社との取引は止めました。
未だ、発送されていなかったので、キャンセルできました。
代替品を求め、他の会社の他の商品にしました。
新規に取引した会社は、通販中心とした企業なので、早速、商品発送した旨のメールも届きました。
注文した商品も、昨日、届きました。
それにしても、不可解な対応です。
今後、この会社の動向に注視するつもりです。
なんの音沙汰もなしで、放っておいたその企業対応が、信頼を失いました。
少なくとも、従業員がコロナ感染し、商品発送ができていない状況とか、今後の対応について、早めに知らせるべきでした。
コロナ禍だから許されると言う訳ではありません。