お笑い芸人が元気がいい。
鶴瓶が独自の和芸を見せている。
驕ったところがみえないのが最大の魅力なのだろう。
円楽、談志の知ったかぶりとか名人振りをチラつかせない。
最近の芸人、不細工ぶりや、常識はずれを恥ずかしがらないという
芸風が目だつ。
芸のないスターや、顔以外にとりえがないイケメンよりもはるかにいい
オネエマンと称する連中が一芸に秀でた才能を持って堂々としているのがいい。
最近の芸人は、その場を救うために自分を笑いものにすれば
自分を笑いながら、相方を巧みに笑う。
その愚かさを演じるいるのがすごい。
素人を演じる才能なのだろう。
しかも、本当の馬鹿か間抜けかと勘違いさせるほどに徹底している。
一世代前のお笑い芸人は機転も利かないし
切り返しの笑いもなかった。
それが最近は、政治の問題まで踏み込める能力がある。
これまで、真面目さとか誠実さ現実生活を硬直させてしまった
それを逆手に取っている。
特定な芸人を除いて、若い芸人は巧みにタブーの問題を避けている。
仲間内を笑いものすることはあっても
著名人や先輩たちを笑いに巻き込むことはない。
それだから笑えるのかな?
そう思う。
もう少し女性芸人に頑張ってもらいたいけれど
久本雅美、柴田理恵あたりしか思い出せない。
まだまだ自分を笑えるほどに強くなっていないのだろう。
頑張れ芸人!
鶴瓶が独自の和芸を見せている。
驕ったところがみえないのが最大の魅力なのだろう。
円楽、談志の知ったかぶりとか名人振りをチラつかせない。
最近の芸人、不細工ぶりや、常識はずれを恥ずかしがらないという
芸風が目だつ。
芸のないスターや、顔以外にとりえがないイケメンよりもはるかにいい
オネエマンと称する連中が一芸に秀でた才能を持って堂々としているのがいい。
最近の芸人は、その場を救うために自分を笑いものにすれば
自分を笑いながら、相方を巧みに笑う。
その愚かさを演じるいるのがすごい。
素人を演じる才能なのだろう。
しかも、本当の馬鹿か間抜けかと勘違いさせるほどに徹底している。
一世代前のお笑い芸人は機転も利かないし
切り返しの笑いもなかった。
それが最近は、政治の問題まで踏み込める能力がある。
これまで、真面目さとか誠実さ現実生活を硬直させてしまった
それを逆手に取っている。
特定な芸人を除いて、若い芸人は巧みにタブーの問題を避けている。
仲間内を笑いものすることはあっても
著名人や先輩たちを笑いに巻き込むことはない。
それだから笑えるのかな?
そう思う。
もう少し女性芸人に頑張ってもらいたいけれど
久本雅美、柴田理恵あたりしか思い出せない。
まだまだ自分を笑えるほどに強くなっていないのだろう。
頑張れ芸人!