Windows 11 バージョン 24H2 マシンのスペックで、OSビルド 26100.2605 です。
設定>システム>システムコンポーネントを見ると「問い合わせ」があります。
実際に「問合わせ」を開くと、以下の画面になります。
例にある「Office をインストールできません」を入力してみました。
Windows か Mac か聞いてくるので、「PC」クリック。
発生しているエラーの内容を聞いてきます、、、状況を具体的に掘り下げていくことで、より正確な回答を導き出そうという仕組みのようです。
一方、同じ質問をCopilot にしてみました。
Windows か Mac かは聞いこず、4つの原因と解決策を提示していますが、具体的に何をすれば良いのかわかりにくいですね。。。
あくまで、個人的な感想ですが、 「Copilot」 より、「問い合わせ」の方が、早く問題解決できそうな感じがします。
設定>システム>システムコンポーネントを見ると「問い合わせ」があります。
実際に「問合わせ」を開くと、以下の画面になります。
例にある「Office をインストールできません」を入力してみました。
Windows か Mac か聞いてくるので、「PC」クリック。
発生しているエラーの内容を聞いてきます、、、状況を具体的に掘り下げていくことで、より正確な回答を導き出そうという仕組みのようです。
一方、同じ質問をCopilot にしてみました。
Windows か Mac かは聞いこず、4つの原因と解決策を提示していますが、具体的に何をすれば良いのかわかりにくいですね。。。
あくまで、個人的な感想ですが、 「Copilot」 より、「問い合わせ」の方が、早く問題解決できそうな感じがします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます