アップデートの様子です。
30秒ほどでアップデート完了、バージョンを見てみます。
バージョン 8.1963.0 になりました。
ここまでは問題無かったのですが、タスクバーに設定したアイコンをクリックしても全く反応しません!!!
スタート画面から起動しようとしても、駄目でした。
そこで、一旦アンインストール後、再度インストールしてみました。
その後、起動してみたところ、以下の使用許諾画面が開き、”同意/続行” をクリックしたのですが、その後は全く反応せず、改善しません。
ということで、打つ手がないため、アンインストールしました。
一方、Windows 11 では以下のように、問題は見られず、我が家の Windows 10 だけの問題かもしれません。
<追伸>解決しました。
原因が判明、 "NVIDIA Display Cotainer LS" というサービスが "手動" で停止していたためでした。
これを "自動" にし、実行したら、NVIDIA Control Panel が起動できました。
そもそも、なぜ このサービス "NVIDIA Display Cotainer LS" が手動になり停止していたのか、は不明です。
30秒ほどでアップデート完了、バージョンを見てみます。
バージョン 8.1963.0 になりました。
ここまでは問題無かったのですが、タスクバーに設定したアイコンをクリックしても全く反応しません!!!
スタート画面から起動しようとしても、駄目でした。
そこで、一旦アンインストール後、再度インストールしてみました。
その後、起動してみたところ、以下の使用許諾画面が開き、”同意/続行” をクリックしたのですが、その後は全く反応せず、改善しません。
ということで、打つ手がないため、アンインストールしました。
一方、Windows 11 では以下のように、問題は見られず、我が家の Windows 10 だけの問題かもしれません。
<追伸>解決しました。
原因が判明、 "NVIDIA Display Cotainer LS" というサービスが "手動" で停止していたためでした。
これを "自動" にし、実行したら、NVIDIA Control Panel が起動できました。
そもそも、なぜ このサービス "NVIDIA Display Cotainer LS" が手動になり停止していたのか、は不明です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます