以下がアップートしようとして出現したメッセージです。

「詳細オプションを使って問題を修正してください」とあるので、早速「詳細オプション」を開いてみます。

「マイクロソフトアカウントを確認する必要がある」とあるので、「修正」をクリック。

と、ここで「問題が発生しました、、、」と出ました。 Insider Hub、Answersフォーラム をざっと見ましたが、同じような症例は見当たりませんでした。
他に打つ手もなさそうなので、シャットダウンし半日ほどそのままにしておきました。
半日後、再起動するといつもと同じ更新画面に戻っていました。


何が原因だったのか、全く不明ですので、再発する可能性もありそうです。

「詳細オプションを使って問題を修正してください」とあるので、早速「詳細オプション」を開いてみます。

「マイクロソフトアカウントを確認する必要がある」とあるので、「修正」をクリック。

と、ここで「問題が発生しました、、、」と出ました。 Insider Hub、Answersフォーラム をざっと見ましたが、同じような症例は見当たりませんでした。
他に打つ手もなさそうなので、シャットダウンし半日ほどそのままにしておきました。
半日後、再起動するといつもと同じ更新画面に戻っていました。


何が原因だったのか、全く不明ですので、再発する可能性もありそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます