MSN Japan を開くと、以下の赤枠のように、「OneDrive」と「Microsoft Store」のアイコンが重なってます。
最初、「OneDrive」のアイコンに鍵がかかったように見え、「OneDrive」がブロックされているという意味か?と勘違いし、「OneDrive」を起動してみたところ、特に異常はありませんでした。
この時、右上のアイコン(赤枠)にあるように、「uBlock Origin」が有効になっていました。
そこで、これをアンインストールしてみました。
「設定」→「アプリと機能」から 以下の uBlock Origin を選択し、「アンインストール」をクリックします。
この後、再度 MSN Japan にアクセスしてみると、以下のように正常に戻りました。
原因ははっきりしませんが、変化点として、Windows10 October 2018 Update(バージョン1809)へのアップデートがあり、それが何らかの影響を与えているように思えます。。。
最初、「OneDrive」のアイコンに鍵がかかったように見え、「OneDrive」がブロックされているという意味か?と勘違いし、「OneDrive」を起動してみたところ、特に異常はありませんでした。
この時、右上のアイコン(赤枠)にあるように、「uBlock Origin」が有効になっていました。
そこで、これをアンインストールしてみました。
「設定」→「アプリと機能」から 以下の uBlock Origin を選択し、「アンインストール」をクリックします。
この後、再度 MSN Japan にアクセスしてみると、以下のように正常に戻りました。
原因ははっきりしませんが、変化点として、Windows10 October 2018 Update(バージョン1809)へのアップデートがあり、それが何らかの影響を与えているように思えます。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます