信頼性モニターを開くには、まず コントロールパネルから "セキュリティとメンテナンス” を開きます。

以下の画面になるので、”メンテナンス” をクリック。

続けて、以下の "信頼性履歴の表示” をクリック。

以上で、信頼性モニターが開きます。
今回問題が見つかったのは以下です。

アプリケーションエラーとして、"identity_helper.exe" が2回(3月9日、11日)発生していました。
詳細を見てみると、
<3月9 日>

Edge のバージョン 89.0.774.45 から 89.0.774.48 アップデートした際に発生した問題のように見えます。
<3月11日>

こちらは、Edge のバージョン 89.0.774.48 から 89.0.774.50 にアップデートした際に発生したみたいです。
但し、昨日 バージョン 89.0.774.54 にバージョンアップした際、問題は発生していないので、毎回発生するわけではなさそうです。
今のところ、実害は感じられないので、引き続き状況を見ていこうと思います。

以下の画面になるので、”メンテナンス” をクリック。

続けて、以下の "信頼性履歴の表示” をクリック。

以上で、信頼性モニターが開きます。
今回問題が見つかったのは以下です。

アプリケーションエラーとして、"identity_helper.exe" が2回(3月9日、11日)発生していました。
詳細を見てみると、
<3月9 日>

Edge のバージョン 89.0.774.45 から 89.0.774.48 アップデートした際に発生した問題のように見えます。
<3月11日>

こちらは、Edge のバージョン 89.0.774.48 から 89.0.774.50 にアップデートした際に発生したみたいです。
但し、昨日 バージョン 89.0.774.54 にバージョンアップした際、問題は発生していないので、毎回発生するわけではなさそうです。
今のところ、実害は感じられないので、引き続き状況を見ていこうと思います。
一年前の記事にコメント差し上げて申し訳ありません。
今年に入ってから自分の二台のPC(Windows10と11)でも同じような現象が起きています。ほぼ一週間おきなのですが、EdgeのアップデートのタイミングでPWA Identity Proxy Hostがエラーを起こします。コマンドでEdgeをアンインストールしてからの再インストールを試みましたが、改善されませんでした。
その後、そちらの症状は改善されましたか?
当方はPCに疎く、これ以上のことはできないのできません。素人でもできる策があればと調査しているところですが、この件に関してはネット上でもあまり見かけません。
確かに実害はないのですが、なんとなく気持ちが悪いので、「解消が可能ならば……」と思い、コメントさせていただきました。
この記事のWindows 10 マシンでは、現在も Edge Stable チャンネルのアップデートの際に、identitiy_hrlper.exe の応答が停止する現象は続いており(実害はありませんが)、改善しておりません。
一方、Windows 11 マシン(Windows 10 からアップデートしたマシン、Windows 11 をクリーンインストールしたマシン、いずれも)では Edge Stable チャンネル をアップデートしてもidentitiy_hrlper.exe の応答が停止する現象は発生しなくなりました。但し、Edge Beta 及び Dev チェンネルのアップデートの際には発生する、という不可解な現象が見られます。
また PWA Identity Proxy Host エラーについては、我が家の Windows 10 マシンでは発生しておらず、Windows 11 マシンの月例累積更新アップデートに際に時々(毎回ではなく)発生しています。
以上、我が家の最新状況ですが、解消する方法は分かっていません。
士郎 様の方で、何か解消の方法が分かりましたら、教えて頂けないでしょうか。
PWA Identity Proxy Host エラーもちらほらと発生しているのですね。
こちらの現象についてフィードバックで報告をしたこのですが、現在のところ手立ては見つかりません。
もし何かわかりましたらご報告いたします。