"コントロールパネル>セキュリティとメンテナンス" を開いたところです。
メンテナンスの下に、「デバイスのソフトウエアのインストールを完了します」という警告がでており、ソフトウエアを追加しないと正常に動作しない、とあります。
どのデバイスに問題があるのか、調べようと思ったのですが、やり方が分かりません。。。
バージョン 22H2 にアップデート後、デバイスが正常に動作しない、といった不具合は感じられず、デバイスマネジャーを見ても、全てのデバイスは正常動作しており、なんか違和感を感じます。
とはいえ、このままにしておくわけにはいかないので、”インストール” をクリック。
すると一瞬でこの警告が消えてくれ、、メンテナンスを開いてみたところ、以下のように ”操作は不要です” となっていました。
一旦、Windows 10 を再起動してみたのですが、二度とこの警告は出てきませんので、様子見とします。
勝手な推測ですが、バージョン 22H2 にアップデートした際、一部のドライバーがアップデートされ、その影響かもしれません。。。
メンテナンスの下に、「デバイスのソフトウエアのインストールを完了します」という警告がでており、ソフトウエアを追加しないと正常に動作しない、とあります。
どのデバイスに問題があるのか、調べようと思ったのですが、やり方が分かりません。。。
バージョン 22H2 にアップデート後、デバイスが正常に動作しない、といった不具合は感じられず、デバイスマネジャーを見ても、全てのデバイスは正常動作しており、なんか違和感を感じます。
とはいえ、このままにしておくわけにはいかないので、”インストール” をクリック。
すると一瞬でこの警告が消えてくれ、、メンテナンスを開いてみたところ、以下のように ”操作は不要です” となっていました。
一旦、Windows 10 を再起動してみたのですが、二度とこの警告は出てきませんので、様子見とします。
勝手な推測ですが、バージョン 22H2 にアップデートした際、一部のドライバーがアップデートされ、その影響かもしれません。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます