お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
CALENDAR
2006年12月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
▼ランキング参加中
MY PROFILE
性別
都道府県
自己紹介
2人の娘のお父さんです。孫も3人いるじーさんです。趣味はスポーツ観戦やサイクリング、読書など。ブルベは07年から走ってますが遅いです。仕事はリタイアし、「晴走雨読」の気ままな毎日です(^o^)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
CATEGORY
サイクリング
(678)
サイクリングINDEX
(24)
ブルベ
(237)
レース・イベント
(67)
横浜F・マリノス
(148)
ファジアーノ岡山
(34)
読書
(70)
Weblog
(124)
サッカー観戦記INDEX
(3)
自転車通勤
(495)
ご報告
(1)
鎖骨骨折日記
(34)
RECENT ENTRY
石垣山一夜城〜湘南平 <かながわ歴旅ARラリーその8>
【赤と青とエスキース】青山美智子 2021年11月
やっぱり大山へ紅葉狩り 下山メシは老舗の味噌煮込みうどん
サイクリング INDEX 2024年
【くもをさがす】西加奈子 2023年4月
かながわ歴旅ARラリー 15スタンプ賞ゲット(^o^)
裕次郎灯台から三浦の城跡を巡る ランチは三崎でマグロ(^o^) <かながわ歴旅ARラリーその7>
横浜F・マリノス、最終戦は完敗 苦しいシーズンも「この1年を無駄にしない」と喜田主将
震生湖へ紅葉狩りもまさかの工事中 下山メシは「とりかつ」
J1昇格ファジアーノ岡山の1面にびっくり!
RECENT COMMENT
境川のmasa/
【ブルベ奥多摩周遊200】 12年ぶりの都民の森はやっぱりキツかった(T_T)
丸山公一/
【ブルベ奥多摩周遊200】 12年ぶりの都民の森はやっぱりキツかった(T_T)
境川のmasa/
激坂高見山 ヒロシマヒドイ そして三原で雨DNF【BRM203広島200km岡山・呉】その3
おおあぢ/
激坂高見山 ヒロシマヒドイ そして三原で雨DNF【BRM203広島200km岡山・呉】その3
境川のmasa/
早稲田を倒し慶應優勝 神宮で初めてその感激を味わう(^o^)
九十九青春サイクリスト/
早稲田を倒し慶應優勝 神宮で初めてその感激を味わう(^o^)
境川のmasa/
【無人島のふたり 120日以上生きなくちゃ日記】 山本文緒 2022年10月
momonger/
【無人島のふたり 120日以上生きなくちゃ日記】 山本文緒 2022年10月
境川のmasa/
【直江津集合】後編 千曲川サイクリングロードから直江津へ
myu/
【直江津集合】後編 千曲川サイクリングロードから直江津へ
BOOKMARK
goo
自転車の人気blog
あぁ、湘南の夜は更けて
青赤自転車でいこう。2
改ページ
かぜになりてぇい
じてんしゃ三昧
まさにらくがき
ヘタレ50の日記
地図ソフト作者のGPSサイクリング
昨日の続き
おいちゃんの休日サイクリング
湘南発、六畳一間の自転車生活
はじまりは今~♪
四季の花巡り
knight2000 どきメモ ver2.0
DachsDBlog
湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
旋風に舞う
ふぅのママチャリサイクリング
やじばばさいくる
風に吹かれて
bossのつぶやき日記
ハマたそdiary
梵語のカバな話Version.2
ヲレサイト
metroに乗って2
倉敷常日庵留守録
信ちゃん放浪記
自転車と釣り 連休はキャンプ
逆風に抗して
リビングストン←→相模原 日記
ENTRY ARCHIVE
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年07月
2014年06月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年06月
2013年05月
2013年02月
2012年12月
2012年09月
2012年04月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年03月
2011年01月
2010年12月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
?
ちょいと試走
サイクリング
/
2006年12月19日
今週末のクリスマスイブは、我らがトリコロールのホームスタジアムを走る。
「
日産スタジアムサイクルパークフェスティバル X'mas Special
」
(大会プログラム)
にエントリーし、私がロード、カミさんがママチャリというペアで、2時間のエンデューロに挑戦するのだ。レース出場はもちろん初めて。一昨日に参加証が届き、ちょっと気持ちは盛り上がり気味だ。これで、ロードバイクに目覚めた今年を締めくくるつもりだ。
5月に日産スタジアムでの最初の大会が行われた。当日はあいにくの雨で、コースも直角カーブが次々に現れて転倒者が続出した。さらに、追い越し禁止なんていう信じられない区間も設けられ、参加者のレポートを読むと、「大変だったねぇ」という内容だったらしい。
その反省を踏まえたのかどうか知らないが、今回はコースを変えてきた。で、休みとなった月曜にちょっと試走をしてみた。
ロナウジーニョの夢の跡・・・
前日にクラブW杯の決勝が行われた。戦前の予想を覆し、インテルナシオナルがバルセロナを破ってクラブ世界一に輝いた。その激戦から一夜明けた日産スタジアム。前日の余韻を残すようにディスプレイはまだ残っていた。
当然、トラックには入れないのでマラソンゲートからスタートする。
マラソンゲート
マラソンゲートを出ると、左へ直角にカーブ。さらに右へ直角にカーブすると、日産フィールド小机へ向かう橋に出る。
ダウンブリッジヘアピンへ向かう
橋を下ってダウンブリッジヘアピンへ。
ダウンブリッジヘアピン
ここは道幅があるので、アウトインアウトだとそれほどスピードを落とさないでも曲がれる。しかし、レース当日は遅い車線と速い車線があるようなので、減速が必要だろう。
KOZUKUEヘアピン
下り切ると、ほぼUターンするカーブ。ここは目一杯減速しないと曲がれない。おまけに右側が追い越し車線となるためふくらむこともできない。コースで一番厳しいカーブだ。止まる感じの大減速が必要か。
KOZUKUEストレート
ヘアピンを抜けると、思いきり回せるストレート。
ノースパークトンネルへのカーブ
道幅も広く、ぐい~んと曲がりましょう。
ノースパークトンネルへの入り口
入れませんでした。
フェイシングスロープ
上から見るとこんな感じ。対面通行となるので道幅は狭くなる。
野球場(ノースパーク)の周回道路
このストレートは高速区間。
クロスロードヘアピン
運動場、野球場のノースパーク高速区間を1周してコース2番目の難所へ。対面通行となるため幅が狭くなる。見るからに事故が起きそうだが・・・。気をつけましょうね。
ベルジャンプラザ(中央広場)
石畳道に入るが、思ったほどきつくはない。でも直角に曲がるので注意。
テクニカルコーナー
ここも直角。この前から左側が追い越し車線。
激坂への入り口
ガード下に入り、右へ直角に曲がると・・・。
激坂
10%以上はある激坂。立ち漕ぎ必須。気合いを入れて漕がないと、ピーク寸前で止まっちゃいそう。きっと周回を重ねるごとにきつくなっていくんだろうな。こんなところでわっかのある道路を見たくなかったよ。
ママチャリには厳しいねぇ。この写真を見た途端、カミさんは「私、1周でいい?」・・・。
ピレネーピーク
登り切ってほっとしたところで、Uターンのカーブ。この先がマラソンゲート。
トラックとノースパーク部分を除くこのコースは距離1.2kmだった(全長は3km)。
今回も厳しいコースのようだが、事故のないようカミさんと楽しんでこよう。
日産スタジアムから帰宅後は、カミさんのヘルメットを買いにイトイサイクルへ。下の娘が部活が休みで一緒に来たこともあり、平均速度は11.5km/h・・・。ま、頑張りましょう。
◆サイコンによる記録
※日産スタジアム往復(ロード)
距離 48.51km
平均時速 22.5km/h
※相模大野へ(BD-1)
距離 12.35km
平均時速 11.5km/h
※06年の通算 10190.06km
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
4
)
|
Trackback()
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【集まれ!ラーメンブロガー】あなたのブログを紹介しませんか?
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【集まれ!ラーメンブロガー】あなたのブログを紹介しませんか?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』