私のゲームの売りは世界観じゃありません。
自分にしか判っていないような中途半端な世界観しか無くて、それを正確に伝えることが出来そうにないなら完全に切り捨てて新たにシンプルなキャラ設定をしなおした方がマシじゃないかなと考える事がひとつ。
そうすると各技に対する説明がつかなくなるし、最近は的確な資料に基づいた重厚な世界観や背景を持ったエンターテイメントじゃないと受けない風潮があるよねと考える事がひとつ。
今更そんなことを葛藤する段階じゃない、どうでもいいからとにかく明らかに必要と思われるところから埋めていけ。前進しろ、後悔は後でしろ、と考える事がひとつ。
なんにしろ、とにかくやってます。
自分にしか判っていないような中途半端な世界観しか無くて、それを正確に伝えることが出来そうにないなら完全に切り捨てて新たにシンプルなキャラ設定をしなおした方がマシじゃないかなと考える事がひとつ。
そうすると各技に対する説明がつかなくなるし、最近は的確な資料に基づいた重厚な世界観や背景を持ったエンターテイメントじゃないと受けない風潮があるよねと考える事がひとつ。
今更そんなことを葛藤する段階じゃない、どうでもいいからとにかく明らかに必要と思われるところから埋めていけ。前進しろ、後悔は後でしろ、と考える事がひとつ。
なんにしろ、とにかくやってます。