![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/f0/e783069530d1d009dea255afe4174dee.jpg)
三連休に訪れた東京ビッグサイトでノルディスク(nordisk)のウルトラライトのテントを発見した。ツーリズムのイベントなのにどういう関わり方をしているのかわからなかったけど、以前から興味のあったノルディスクのテントの実物に触れることができたのでちょっと感激した。
ノルディスクは北欧デンマークのコペンハーゲンが発祥の会社で、ブランドのコンセプトは「顧客の期待より“少し”上を!」だ。設計もデザインも個性的だ。
垂涎のテントの生地を実際にこの手で触って入念にチェックした。テントの内部も覗いて細かくチェック。とにかく驚くほど軽量なテントに仕上がっている。
いいなあー。うーん、欲しい。
でもこのテントは驚くほど高価なので、テントは軽くていいのだけど、ついでにお財布の中身も一緒に軽くなるのを覚悟しないといけない。さすがに怯んでしまった。
ため息をついてノルディスクのテントを背に、振り向かずにその場を静かに去った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/78/41407c2d375c2d4e63aa3b33909faecf.jpg)