稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

行橋市議会議員、小坪慎也(こつぼしんや)の記事より

2017年08月11日 | 政治や歴史など
行橋市議会議員、小坪慎也(こつぼしんや)のフェイスブックの記事より
感銘を受けたのでコピペして紹介しておきます。

-----------------------------

”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思ったらシェア】
https://samurai20.jp/2017/08/katakana/
なんでもかんでも片仮名で書く左翼が嫌い。
”ナガサキ”ではなく長崎だ。”ヒロシマ”ではなく広島、”フクシマ”ではなく福島だ。
彼等にも表現の自由はあることは認めよう。
だが、「アレを、ウザイ」と思う自由が私にはあるし、「いい加減、ウザイ」と述べる自由がある。
彼等を”ウザイ”と思うのは、思想信条の自由だ。
彼等を”いい加減、ウザイ”と述べるのは、表現の自由だ。

原爆の被害者を、そして被災地を、愚弄する行為だと思う。
そう思うのは、私の自由だ。
 

▼許せぬ暴挙
かつて、長崎市に原子爆弾が投下された。
罪もない、非戦闘員である国民が核の炎に灼かれた。
私は、この人体実験とも形容すべき暴挙に強く抗議する。
その上で、せめて今日ぐらいは静かに祈りたいと思う。
 

▼片仮名表記と慰安婦
これらの「片仮名表記された地名」に併せ、従軍慰安婦がどうだこうだという話も”なぜか”主張される。核の火に、罪もなく灼かれた者と、慰安婦に何の関連があるというのか。
私は、これが許せない。
 

▼孫に何の関係が?
そもそも論になるが、慰安婦”問題”と言われることが頭に来る。
はっきり言わせて頂くが、ソープ嬢(性風俗嬢)がいた、と。
そこに、亡くなった祖父が通っていたとして、孫に何を言ってきてるのか。
当時、金を払ってたのだろう?で、いい給料もらってたんじゃないですか。
 

▼半島の先祖を責めるなら、まだわかる。
確かに、本人の意思に反した事例もあったようだ。
しかし、それは「半島の女衒」に対し「半島の親」が娘を売ったわけで、さらに警察官のほとんども「半島の現地の方」でしたよね。
【孫の世代の私たち】に、どうしろと言うのか。

 
▼祖父の罪は、孫の罪に相続されるのか。
強姦したとかなら文句を言いたくなる気持ちもわからなくはないが、
それが強姦であろうと、如何なる刑法であろうと、仮に祖父が不法行為をしていた事実が(仮に)あったとしても、「それが孫に引き継がれることはない」と言いたい。
 
 
▼法事で、騒ぐな。
こういう例えは怒られるかも知れないが、大好きなじいちゃんの「法事」である。
「葬式の最中」に、太鼓をバンバン叩きながら大騒ぎするようなもの。

こんな感じだ。
『いま亡くなった、あのじいさんは、昔、ソープに行った!』
『だから、孫のおまえは、謝罪して金を払え!』

いや、違うか。
『おまえの、じいさんが行ったかは知らない。
 だが、おまえのじいさんの世代の誰かがソープに行った!』
 おまえは、その孫だから、今から謝れ、あと金をくれ。』
 
 
▼日韓関係は、ガタガタだ。
これを喪中の家にやってみるといい。
叩き出されるだろう。

【こいつ、なんやねん?】となるだろう。
いま日韓関係がゴタゴタし、「なんか、ウザイよね」と白い眼で見られている理由だと思う。
そして、反原発を始め、原爆を政治利用し続けてきた左翼が「疑いの目」で見られている理由だと思う。

▼一発で覚えろ。
いいか?
”ナガサキ”ではなく、長崎だ。
”ヒロシマ”ではなく、広島だ。
”フクシマ”ではなく、福島だ。

地方都市の名を、愚弄するな。
 

彼等を”ウザイ”と思うのは、思想信条の自由だ。
彼等を”いい加減、ウザイ”と述べるのは、表現の自由だ。

毎年、毎年、うるさい。
いい加減、うざいと思ってた人は、FBでのイイネ・シェアをお願いします。

↓リンク先の、ランキング支援もお願いします。↓
”ナガサキ”ではなく長崎、”フクシマ”ではなく福島だ。【いい加減、ウザイと思ったらシェア】
https://samurai20.jp/2017/08/katakana/
(今日は短めのエントリー。ほぼ全文)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする