とにかく外に出ないので、買い物はもっぱらネットで・・・
でも、前ネット世代です。
ネットショッピングを楽しむ世代でもありません。
ですから、楽しむ境地ではなく、「面白い」って感じ。
先日、これまでで最も高価な買い物をしました。「振動マシン」!
いろんな機種、いろんなコメント・・・時間の経つのも忘れます。面白い!
で、最安値からちょっと上・・・10,580円也の物を注文。即入金。
固唾をのんで、来るのを待ちます。2月26日に注文(アマゾン)。2月28日に着。早いこと。でも、アマゾンの箱ではありません。
一応スチロールの箱に入ってますが、そっけない。何か不足品は・・・案の定取扱説明書が入ってない。
で、早速、その旨書いて、「星ひとつ」をつけて報告。
果たして対応は・・・
固唾をのんで、待ちます。
3月3日。見知らぬとこからスマートレターが届きます。
開けてみます・・・
プリントアウトかコピーしたかのような取扱説明書がひとつ・・・
お詫びの一筆もありません。
これからも御贔屓に‥・なんて余分な気遣いは抜き。これも一つのビジネス。
もう一方で、くどいくらい関係を持とうとするビジネスも花盛り。
消費者も大変です。
で・・・取扱説明書を見たら、高齢者や糖尿病の人は使用を控えるようにと・・・
えっ・・・じゃどうする・・・!
・・・