ハマーH3ラグジャリーパッケージ。もともとは軍用車で、ハビーの愛称で米軍兵士から親しまれるAMジェネラル社
の高機動多目的車の市販向けモデルです。どんなSUVとも違う独特の魅力を持つハマーは5百994千円です。
ハマーH3は、H1やH2と同様にオフロードでの高いパフォーマンス性能を確保しながら、H2に比べて大幅にコンパクト
になったボディを採用し、使い勝手を高めています。H3でも全幅は2mに近い迫力のオフロード4WDであるのは変わら
ないのです。シャシーは頑丈なラダーフレームで、高い走破性を確保すると同時に、オンロードでの乗り心地は、
一般ユーザーにはうれしい配慮といえますね
PENTAX K20D + smc PENTAX-DA 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM で撮影しています。
の高機動多目的車の市販向けモデルです。どんなSUVとも違う独特の魅力を持つハマーは5百994千円です。
ハマーH3は、H1やH2と同様にオフロードでの高いパフォーマンス性能を確保しながら、H2に比べて大幅にコンパクト
になったボディを採用し、使い勝手を高めています。H3でも全幅は2mに近い迫力のオフロード4WDであるのは変わら
ないのです。シャシーは頑丈なラダーフレームで、高い走破性を確保すると同時に、オンロードでの乗り心地は、
一般ユーザーにはうれしい配慮といえますね
PENTAX K20D + smc PENTAX-DA 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM で撮影しています。
ハマー、アメリカの第二次世界大戦で使用された、軍用多目的車から派生したものですから、映画などでごらんになったのではないでしょうか。
ドラマ”コンバット”では無線機を片手に「ビッグ・モロー 」が森林の中を乗りまわしていましたからご記憶にあるかもしれませんね。
いい車ですが、日本のオフロードでは、でかすぎて、取り回しが難しいのでは?と思っています。
元々、軍用車がベースですから頑丈さにおいてはひけはとらないですね。少々乱暴に扱ってもびくともしないようです。
燃費は意外にも1リッター当り6.4km走りますから、このクラスにしては良い方でしょう。なにしろ、3,653ccの排気量ですからね。
一般道を走るよりはオフロード、つまりでこぼこ道や道なき草原などを走るのに向いています。
ただユーザーの要望で一般道での乗り心地を向上させ、本来の荒々しさが薄れたと嘆く人もいます。
このあたりの落ちしどころが、メーカがもっとも苦労する所なんですね。
どうやら、メンテナンスの時間帯にかかったようですね。人にもよるのでしょうけど、普通は深夜に実施しますよね。gooにはしっかりした確信があるのかも知れませんね。
ハマーH3,やはりでっかくて、パワーは有り余りそうです。好みによるのでしょうが、大きさ、パワーでは日本の車は立ち打ち出来ませんね。
cocolog、ずいぶん重くてご迷惑をかけたみたいですね。思い切ってgooにしてしまいましたが、アクセス解析やカウンター、画像フォルダーなど機能限定です。いずれ有料のアドバンスパッケージに変更せざるを得ないでしょう。
ハマーH3、お好きのようで、良かったです。数ある中でどの車を選択するかが、悩みですね。全てを載せるわけにもいかないですから・・・・。
オフロードを走りたい人には、向いた車だと思いますよ。6百万円はかなり手が届かない金額ですけど、愛好者にはそんなこと、あまりネックにはならないのでしょうね。
えぇっ、5万人もですか。1日目にいきましたが、そんなには入っていなかったように思いますが・・・盛大は盛大でしたよ。広島でなくても、各地で開催していますから、検索してぜひ、お出かけになることをオススメします。
ハマーは名前だけ聞いたことがあります。見たのは初めてです。すごい装備ですね。
なのでそりゃあ、ろっぴゃくちかいだろうなぁ。。。笑
こういう車は燃費のこととかは気にしない方がやはり買われるのでしょうか?
我が家は一番に燃費を気にする庶民でして。、、、汗
ピカピカ、珍しい装備もありますね。
この時間帯は、一番アクセスが少ないんですかね。こんことは、自分の利用時間で判断しますから、何時がいいとはいえないのでしょうね。
ハマーH3,日本のSUVに比し、存在感がありますね。貫禄の一台でしょうか。
ハマーH3,とはまた嬉しい写真です。ジープより好きです。
バックのタイヤハウス、かっこいいなあ~。
運転席周り、非常にシンプルです。
マニュアルもいいけど、オートマチックは楽でいいですよ。
オフロードを走りまわしたいですね。さぞかし、豪快な興奮を憶えるでしょうね、と想像しています。
ボクも行きたかったなあ~