新生日本情報局

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外務省が弛んでいるから韓国の竹島や捏造の従軍慰安婦、北朝鮮のミサイル発射が止まらないのだ!!

2016-08-03 09:50:55 | 報道/ニュース
日本の外務省は弛んでいる!!
何故ならば、弛んでいるから情報を掴めず韓国の竹島問題の蒸し返しや捏造の従軍慰安婦、北朝鮮の8月3日にまたミサイルを発射した事を把握も出来ず、後手後手の対応をしているからです!!
こんな役立たずの外務省などは要らない!!

8月3日07時22分に産経ニュースが「日韓外相会談で竹島上陸の抗議できず 韓国最大野党の前代表の情報把握に遅れ、外務省幹部が陳謝」の題で次のように伝えました。
『韓国最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が7月25日に、韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)に上陸していたにもかかわらず、事態の把握が遅れ、同日の日韓外相会談で岸田文雄外相が抗議できなかったことが2日の自民党部会で明らかになり、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が陳謝した。

 外務省によると、文氏は7月25日午前10時10分ごろに竹島に上陸したが、外務省が上陸の報道を確認したのは同日午後2時前だった。ラオスを訪問中だった岸田氏は同日午前11時15分ごろ(日本時間)、文氏の竹島上陸を知らないまま韓国の尹炳世外相との会談に臨んだため、直接抗議することはできなかった。外務省は会談終了後の同日午後2時半ごろに外交ルートを通じて抗議し、徹底した再発防止を求めた。

 2日の自民党部会に出席した議員からは「なぜ情報把握がこんなに遅れるのか」「岸田氏からしっかり抗議させるべきだった」と厳しい指摘が相次ぎ、経緯を説明した金杉氏は「対応に遺漏があった。大変申し訳ない」と謝罪した。

一方、議員からは慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して「韓国は合意に反するような行為をしている」「今の状態では(元慰安婦を支援する財団に日本政府が)10億円を出すべきではない」などと韓国側への批判も続出。在ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去についても「韓国が命懸けの努力をしているようには見えない」と不満が上がった。』

菅官房長官が記者会見で韓国に抗議したとはいえ、これだけでも外務省の大きな大失態です!!

一方、同日9時06分に同メディアが「【北ミサイル】日本海へ弾道ミサイル1発発射」の題で次のように伝えました。
『韓国軍合同参謀本部は3日、北朝鮮が同日午前7時50分(日本時間同)ごろ、黄海南道から日本海へ向けて弾道ミサイル1発を発射したと発表した。聯合ニュースが報じた。詳細は不明。

 北朝鮮は7月19日に黄海北道黄州付近から、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ)2発と短距離弾道ミサイル「スカッド」(同300~500キロ)1発の計3発を日本海方向へ発射したばかり。』

外務省の抗議など、何の効果も無いことは間違い無いのです!!
その理由は、韓国や北朝鮮への報復処置が手詰まりの状況に近いからでもあります。



外交とは武器を使用しない戦争です!!
外務省の抗議など、何の効果も無い!!
これが国際政治の現実なのです!!

外務省が弛んでいるから韓国の竹島や捏造の従軍慰安婦、北朝鮮のミサイル発射が止まらないのだ!!

日本の未来の為に徹底した自主防衛力の強化と自主外交力の強化を進め、南北朝鮮の暴走や挑戦を阻止しなければなりません!!



北朝鮮の弾道ミサイルに迎撃対処できる日本のイージス艦「みょうこう」
(出典:2016年7月18日 酒田北港での一般公開時に筆者撮影)

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8月2日(火)のつぶやき その5

2016-08-03 04:42:38 | 防衛
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8月2日(火)のつぶやき その4

2016-08-03 04:42:37 | 防衛
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8月2日(火)のつぶやき その3

2016-08-03 04:42:36 | 防衛
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8月2日(火)のつぶやき その2

2016-08-03 04:42:35 | 防衛
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8月2日(火)のつぶやき その1

2016-08-03 04:42:34 | 防衛
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韓国の朴槿恵大統領の無能で無為無策な政策は芸能界ですらますます締め上げられるだけだ!!

2016-08-03 00:00:01 | 報道/ニュース
日本でも、今や昔の感がありますが、かつては2005~2009年くらいまで、韓流ブームがありました。
しかし、朴槿恵大統領の無能で無為無策な政策は中国の怒りすら買い、韓国の芸能界ですら、中国からますます締め上げられる一環として、逆風の中に立たされているだけのようです!!
当の本人達にとっては、実に辛い立場でしょうが。

8月2日20時00分にRecord Chinaが「中国がTHAADミサイル配備の韓国に圧力、韓国芸能人の活動規制へ=韓国ネット「韓国の経済が心配」「韓国政府は国民を飢え死にさせるつもり?」」の題で次のように伝えました。
『2016年8月1日、韓国・ニューシスによると、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に対する圧力の一環として、中国政府が韓国の芸能人の中国内での活動を規制する動きを見せている。

中国の国家新聞出版広電総局は「国際的な要因」を理由に、韓国の芸能人の中国内での活動を一定期間規制する方針だという。規制措置は8月から始まるとみられている。公式発表はされていないが、情報はすでに韓国芸能界に出回っている。ここ数年間、中国では韓流ブームが巻き起こっていただけに、懸念の声が高まっている。

国家新聞出版広電総局は先月、衛星放送局を対象に海外ドラマやバラエティー番組の放送回数を制限し、ゴールデンタイムには中国独自の番組を放送するよう指示する内容の措置を発表していた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「これは始まりに過ぎない。これからもっと強力になっていくだろう」
「クジラのけんかでエビの背中が裂ける(強い者同士の争いに弱い者が巻き込まれて被害を受けるという意味の韓国のことわざ)」
「中国は器の小さい国だ」

「朴大統領が少しずつ韓国を滅ぼしている。次は自衛隊の韓国配備か?」
「韓国の経済が心配だ。『報復はないから安心しろ』と言っていた議員はどこへ消えた?」

「韓国のコンテンツや芸能人の稼ぎが韓国経済に与える影響はさほど大きくないかもしれない。しかし、韓国のイメージが大きな打撃を受け、韓国経済の全般的な事業がドミノのように崩れてしまう可能性がある」
「どうするの?韓国政府は国民を飢え死にさせるつもり?」

「ちょうど良かった。韓国のアイドルグループの中国人メンバーも追放して、お互いに交流を絶とう」
「芸能人の活動を規制したところで何も変わらない。THAADは韓国の生存に関わる問題だ」
「韓国は中国への依存度を減らすべき」』

日本でのかつての韓流ブームの背景には、少女時代、KARAなどの売れっ子グループですら、韓国の芸能界では極端な低報酬に苦しんでいたから、という背景があるのです。

日本で売れなくなったので、高額な報酬を求めた韓国の芸能界の売り込みが成功し、中国での「韓流ブーム」もつかの間、今度は中国が韓国国内のTHAAD配備への報復として、見せしめに「韓国芸能界への攻撃」をしてきた訳です。
実に、中国も日本同様に、旨い手を考えたものです!!

韓国のTHAADミサイル配備は、あくまでも在韓米軍のミサイル防衛、そして米国の戦略であり、韓国の防衛、とりわけ首都ソウルの防衛の為ではないのです!!
THAADミサイルの本当の意義を勘違いしているのは、朴槿恵大統領や韓国政府、そして韓国の左翼勢力です!!


このままでは、米国でも嫌韓が進み、韓国から在韓米軍はミサイル部隊以外、全て撤退しかねませんねえ。
その後釜に、韓国のネットユーザーが言われるように、我が日本軍が韓国に駐留、というのもあるかも知れませんねえ。

そして、韓国の芸能界の女優や俳優は、それらの日米両国の部隊を引き留めるために慰問活動でもするのでしょうか??
それとも、韓国のことわざの通り、日米対中露の対立に巻き込まれ、「クジラのけんかでエビの背中が裂ける」ように、韓国は経済面を含めて被害を受けるのでしょうか??
正に、四面楚歌ですな!!



韓国の朴槿恵大統領の無能で無為無策な政策は芸能界ですらますます締め上げられるだけだ!!



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韓国の旅客機にはどれだけ安かろうと利用は控えるべきです 何時事故に巻き込まれるか分からない

2016-08-03 00:00:00 | 報道/ニュース
韓国の大韓航空は、こともあろうに、5月に日本で伊勢志摩サミットが開会されている時に羽田空港で火災事故を引き起こし、デタラメな無能の極めつけの誘導で怪我人が多数でたのは記憶に新しいところです。
それにも関わらず、相変わらず事故が頻発しています。

8月2日14時30分にRecord Chinaが「大韓航空機に続いてアシアナ航空機でもタイヤパンク事故=韓国ネットは不安「韓国の航空会社は問題が多い」「安全不感症が原因!」」の題で、次のように伝えました。
『2016年8月2日、韓国・KBSによると、先月29日に起きた大韓航空機のタイヤパンク事故に続き、アシアナ航空機でも先月27日にタイヤの事故が起きていたことが明らかとなった。

アシアナ航空機はベトナムのダナン国際空港に到着後、後輪がパンクしていることが確認された。このトラブルの影響で、出発時間は予定より18時間45分遅れたという。同航空によると、現地の空港に残っていた乗客らにはホテルを提供した。また、タイヤがパンクした原因は調査中だという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「近いうちに大きな事故が起こりそうで怖い」
「金を稼ぐために1台の飛行機を酷使しているから」

「安全点検を徹底してほしい」
「韓国の航空会社は本当に問題が多い。こんなに多くの事故を起こすのは韓国の航空会社だけ」

「タイヤの製造会社はどこ?どうせ韓国製のタイヤでしょ?」
「過密なスケジュールのせいで航空機を整備する時間が足りないから、このような事故が起きる。航空会社の安全不感症が原因だ」
「着陸時にパンクしていたら大変なことになっていた」』

旅客機よちもはるかに小さい戦闘機やセスナ機などでも、タイヤの管理は重要です。
ましてや、乗客を乗せる旅客機では、タイヤでも多数の人の命が掛かっている重要な部位です!!

それだけではなく、タイヤのパンクの修理に時間が掛かりすぎます!!
「出発時間は予定より18時間45分遅れた」とは、いくら何でも、整備体制の不備や緊急時の対応が全くなっていない証拠です!!
筆者としては、タダでも韓国の航空会社の飛行機を利用する気持ちは絶対にありませんし、絶対に薦めません!!



韓国の旅客機にはどれだけ安かろうと利用は控えるべきです!!
安かろう、悪かろう、です!!

何時事故に巻き込まれるか分からない!!
ケンチャナヨ精神もいい加減にしろ!!



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