新生日本情報局

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次期米国大統領選挙の民主党候補であるヒラリー氏に国務長官時代の口利き疑惑が浮上!!

2016-08-12 08:05:15 | 報道/ニュース
次期米国大統領選挙は過熱していますが、共和党候補のトランプ氏はツイッターやフェイスブックなどの草の根宣伝活動に非常に力を入れています。
それは民主党候補であるヒラリー氏が多額の潤沢な宣伝費を使用したCM等を利用したやり方に対抗するためです。

それもそのはず、8月11日に米国FOX NEWSに出演したトランプ氏は、「@CNN、 @MSNBC、は私の発言の事実を確認するが、ヒラリーの発言はチェックしない」とメディアを強く批判しているからです。

そして、次期米国大統領選挙の民主党候補であるヒラリー氏に国務長官時代の口利き疑惑が浮上しました!!
8月11日19時09分に産経ニュースが「【米大統領選】クリントン氏に新疑惑が浮上 国務長官時代、財団幹部に「口利き」か トランプ氏は「私の行為なら報道は4倍」と不満」の題で次のように伝えました。
『米民主党の大統領候補、ヒラリー・クリントン前国務長官に「口利き」疑惑が浮上した。米メディアは10日、クリントン家が設立した「クリントン財団」が、クリントン氏が国務長官を務めていた当時の国務省に対して、財団への資金提供者に便宜を図るよう働きかけていたと一斉に報道。クリントン陣営はクリントン氏の関与を否定しているが、私用メール問題に続く疑惑で一段の信頼低下は避けられず、本選に向けた火種となりそうだ。

 疑惑は保守系市民団体が国務省への情報公開請求で入手して公開したクリントン氏が関わる電子メールの内容から判明した。

 2009年4月のメールでは、クリントン財団幹部のダグラス・バンド氏がクリントン氏の側近に対し、レバノン系ナイジェリア人の富豪、ギルバート・シュゴーリ氏と国務省関係者の間を橋渡しするよう依頼。シュゴーリ氏は00年に資金洗浄の疑いで起訴されているが、クリントン元大統領と親しく、財団の大口資金提供者としても知られている。またバンド氏は別のメールで、財団の協力者を国務省で雇うように働きかけていたとしている。

 クリントン氏の側近は「駐レバノン米国大使に話をする」「人事担当者が条件を提示する」などと応じていたという。市民団体は「クリントン氏が国務長官就任に際して財団には関与しないと述べた誓約に反している」と批判している。

疑惑にさっそく反応したのが、共和党候補の不動産王、ドナルド・トランプ氏だ。10日のバージニア州での政治集会で、利益供与にあたる「違法行為だ」と指摘。「これが私の行為だったら、報道での扱いは4倍になっていただろう」として、メディアの偏向についても不満をあらわにした。

 一方、クリントン陣営は「メールにはクリントン氏自身は関わっていない」と反論。バンド氏も元大統領の側近としてメールを送るなどしていたとしている。

 しかし今回公開されたメールのうち44通は、クリントン氏が私的なメールアカウントでやりとりしたとして国務省に提出した約3万通のメールには含まれていなかった。米メディアでは、クリントン氏が繰り返してきた「公務に関わるメールはすべて提出した」との証言と食い違うと指摘されており、大統領選での勝利を目指すクリントン氏にとって足かせになりそうだ。』



次期米国大統領選挙の民主党候補であるヒラリー氏に国務長官時代の口利き疑惑が浮上!!

さすがは、「不正直なクリントン」「嘘つきクリントン」ですねえ!!
肝心なところはしっかりと隠蔽していたのですね!!
ヒラリー・クリントンは米国大統領としては相応しくない!!








民主党候補のヒラリー氏を批判するツィート画像の例(上中下、とも)
(出典:トランプ陣営支持者ツイッター)

健康悪化も強く懸念され、自分では階段も上れないとみられるヒラリー・クリントン氏が、いかにCNNなどのメディアを駆使してアゴキなことをエラそうに言いつつ行ってきたかをこれらの画像は示しています。


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8月11日(木)のつぶやき その4

2016-08-12 04:30:40 | 防衛
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8月11日(木)のつぶやき その3

2016-08-12 04:30:39 | 防衛
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8月11日(木)のつぶやき その2

2016-08-12 04:30:38 | 防衛
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8月11日(木)のつぶやき その1

2016-08-12 04:30:37 | 防衛
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防衛省が国産の水陸両用車の開発に着手する方針 早急な実用化と大量配備を求めます!!

2016-08-12 00:00:01 | 報道/ニュース
防衛省が、現在調達中の米国製水陸両用車AAV7の後継として、国産の水陸両用車の開発に着手する方針を固めました。
8月11日07時26分に産経ニュースが「防衛省が国産水陸両用車開発へ 米国製AAV7より高性能化 日米共同開発も視野」の題で次のように伝えました。
『防衛省が離島奪還作戦などを念頭に、国産の水陸両用車の開発に着手する方針を固めたことが10日、分かった。平成29年度予算案概算要求に研究開発費40億~50億円を計上する。防衛省は25年度予算以降、米国製水陸両用車「AAV7」の調達を行っているが、速度面などでより高性能の車両が必要と判断した。将来的には日米共同研究を行い、防衛装備輸出につなげたい考えだ。

 研究開発を行うのは、水陸両用車が洋上から上陸する際にサンゴ礁を乗り越える機能や、エンジンの小型化など。三菱重工業が開発を進める技術をベースとし、31年度末まで初期研究を行う予定だ。

 一方、米国との共同研究に向けた交渉を早期に開始し、早ければ30年度予算案に共同研究に必要な経費を盛り込む。三菱重工が開発を進める水陸両用車はエンジン小型化技術に優位性があり、AAV7の水上速度(時速13キロ)を大幅に上回るとされる。

 現行の中期防衛力整備計画(中期防)によると、防衛省は30年度までにAAV7を52両調達。同年度末までに新設される陸上自衛隊の「水陸機動団」の中核装備として配備される。25年度予算から購入費を計上し、28年度予算までに計47両分を確保している。

ただ、AAV7の試作機が米軍に配備されたのは1970年代と古く、十分な水上速度が確保されていない。国会審議では野党側から「ぷかぷか浮かんでいたら(敵の)的になってしまう」などと批判を浴びていた。

 米国はAAV7の後継車両として、水上速度を格段に向上させた「EFV」を開発していたが、2011(平成23)年の米軍事予算削減方針に基づき開発が打ち切られた。このため、防衛省は国産技術を活用した水陸両用車の開発に踏み切ることにした。

 米国との共同開発に成功すれば、米国だけでなく、第三国への売却の可能性も高まる。26年4月に閣議決定した防衛装備移転三原則に基づく装備輸出の実績となり、日本の防衛関連産業の国際的信用性の向上につながることが期待される。

 水陸両用車は海上航行も陸上走行も可能な装甲戦闘車両。海上自衛隊の「おおすみ」型輸送艦などに搭載し、日本の離島が他国軍に占拠された場合などに敵の攻撃に耐えつつ洋上から離島を目指し、上陸後に橋頭堡(きょうとうほ)を築く役割などを担う。』


米国海兵隊のAAV7(奥の車両)と上陸訓練を行う陸自隊員
(出典 陸上自衛隊HP)



AAV7の後継として開発されたものの、予算削減で開発中止となった米軍開発のEFV遠征戦闘車
(出典 ウィキペディア)
72.4km/h(地上整地時)
46.3km/h(水上航行時)
日本が開発する水陸両用車は、これを上回る性能を狙っていると言われる。



防衛省が国産の水陸両用車の開発に着手する方針を歓迎します!!

洪水などの災害が多く、かつ海岸線が長く離島も多い我が国では大量に必要な装備です!!
早急な実用化と大量配備を求めます!!



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中国漁船大量侵攻の尖閣沖で貨物船に衝突沈没した漁船乗組員を海上保安庁が救出 尖閣は日本領!!

2016-08-12 00:00:00 | 報道/ニュース
以前にも、「自称 尖閣諸島は中国領と主張する愛国的中国人の料理人」が、中国大陸から自ら操縦する気球に乗り込み、正月早々、尖閣諸島の魚釣島周辺に「不時着着水」し、無様な姿で日本の海上保安庁の巡視船に救助され、ネットでは「さっさと死ねばよかった」などと散々な攻撃を受けたのは記憶に新しいところです。

そして、またまた、今度は中国漁船大量侵攻の尖閣沖で貨物船に衝突沈没した漁船乗組員を海上保安庁が救出しました。
皆様、中国のやる事は、全てなんか変な方向の結果しかもたらさないと、思いませんか??

8月11日13時35分に産経ニュースが「【緊迫・東シナ海】中国漁船大量出没の尖閣沖で大型貨物船が漁船と衝突 海上保安庁が6人救助 中国公船は接岸水域から姿消す」の題で次のように伝えました。
『11日午前5時半ごろ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で、海上保安庁の巡視船が遭難通信を受信した。魚釣島北西約67キロの排他的経済水域(EEZ)へ急行し、ギリシャ籍の大型貨物船から事情を聴いたところ、「中国漁船と衝突した。漁船は沈没した」と説明した。巡視船は近くの海上から中国漁船の乗組員6人を救助。6人とも命に別状はないが、うち2人が切り傷を負っているという。

 外務省は11日、海上保安庁が中国漁船の乗員を救助したことを中国政府に外交ルートを通じて伝えた。中国側は謝意を表明した。

 海上保安庁によると、大型貨物船は「ANANGEL COURAGE」(10万6727トン)で、中国からオーストラリアに向かっていた。乗組員23人(ギリシャ人11人、フィリピン人20人、ウクライナ人2人)にけがはなかった。

 中国漁船は「ミンシンリョウ05891」で、揚網作業をしていた。現場周辺に船体は見当たらず、沈没したとみられる。乗組員は14人いたことから、海上保安庁は巡視船8隻と航空機1機で残る8人の捜索・救助にあたっている。

 尖閣周辺では5日以降、中国の公船と漁船の動きが活発化しており、海上保安庁が警戒を強めていた。

海上保安庁によると、10日午前に、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側の接続水域で、中国公船10隻が航行しているのを確認。午後にも7隻の公船が一時航行しているのを海保の巡視船が見つけた。公船の周辺では200隻を超える漁船が操業していたという。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、中国公船は船体に「海警」や「海監」と書かれており、海保の巡視船が、領海に近づかないよう警告した。

 一方、接続水域より外側の日本の排他的経済水域(EEZ)では10日未明、漁船が公船に横付けし、漁船の乗員が公船に入るのを巡視船が発見。海保は公船に「貴船が漁船に関する管轄権を行使しているのであれば、これを認めることはできない」と警告した。

 ところが、中国海警局の公船は11日までに尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域からすべて退去した。

 海上保安庁によると、中国海警局の公船は今回、3隻が3日午後6時ごろに尖閣諸島周辺の接続水域に入った後、隻数を徐々に増やし、8日には過去最多となる15隻が尖閣諸島周辺の領海や接続水域を同時に航行していた。11日午前9時現在で、3日午後6時以来初めて、尖閣諸島周辺の接続水域と領海内を航行する中国公船がいなくなった。

 漁船が多数現れている接続水域や周辺のEEZは、日中間の協定で双方の漁船の操業が認められている。』

これについて、同日15時50分にRecord Chinaが「中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、ギリシャ貨物船と衝突=中国ネット「笑い話か」「釣魚島は日本のものだと証明されてしまった」」の題で、中国のネットの反応などを次のように伝えました。
『2016年8月11日、日本メディアによると、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島の北西約67キロの公海上で、中国漁船とギリシャ船籍の貨物船が衝突した。海上保安庁の巡視船が、海に投げ出されていた中国漁船の乗組員6人を救助した。

中国の各メディアもこの情報を伝えた。中国のネット上には「中国の海警船は何をしていた」「日本の巡視船が真っ先に駆け付けた。釣魚島(尖閣諸島の中国名)が日本のものだということが証明されてしまった」「中国人が自国の領海で日本人に救助された。これは笑い話か」「人命救助に国籍は関係ない」「日本に感謝すべきだ」などの声が寄せられている。』

中国のネットユーザーですら、「尖閣諸島は日本領であることが証明されてしまった」旨の発言をしているではありませんか!!

どうも、中国政府は面子にこだわることで、かえって「藪蛇をつつく」ことが大好きなようです。
そんな事をしても、反感を買って最悪の結果しかもたらさないと思いますがねえ。



中国漁船大量侵攻の尖閣沖で貨物船に衝突沈没した漁船乗組員を海上保安庁が救出!!
尖閣は日本領!!

ならず者国家から領土、領海、領空を守るのは国家の国力、実力としての警備力や防衛力が必要なのです!!



沖縄県の周辺海域の状況を見れば、いかに防衛力の整備や警備力の強化が必要であるのは言うまでもありません!!
(出典:海上保安庁 第11管区HPより)


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