日本語教育実習の授業、2年生が、クラスメイトを相手に模擬授業をするのですが、
教案を作って、いろいろとおしゃべりしています。
自分たちが話している日本語だから、内省だけで分析を済ませているようなことも多々見かけます。
それはそれで、指導するのですが、
回を重ねるにつれて、出てくる教案が、ガチガチに作り上げてあるのですよ。
よく言えば、整って。悪く言えば、一か所予定通りにいかなかったら破 . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- ばば/卒業生の皆さんへ ~ 今年も桜
- てつこ/元気な顔が見られてよかった!
- つま/謎の低体温
- Ba-ba/祝 英検準二級合格 はるどん、おめでとう
- 管理人/教育交流館 教室入り口のドアのガラス
- 富山祥瑞/教育交流館 教室入り口のドアのガラス
- つま/宮崎の人ごめんなさい
- 管理者/外国人児童生徒支援リソースルームに来客
- Ba-ba/ぷく、漢検2級合格おめでとう!!
- つま/ぷにぷにしてるよー
バックナンバー
ブックマーク
- 「AWA@TELL まいにち」 トップページ
- 南山大学人文学部日本文化学科 上田研究室
- 南山大学人文学部日本文化学科
- 南山大学人文学部
- 南山大学
- 日本フォスタープラン協会
- タイの男の子のフォスターペアレントになりました
- クリックで救える命がある
- クリックするだけで企業が代わって寄付をしてくれます。ブックマークしておきましょう!