ガメッた画像ですがね。
あるSNSを見てたら、バイクショップで推奨するバイクの慣らし運転方法がすごい。
確かに新しいエンジンは、いろんな負荷を与えるのが一番良い慣らしだと思う。
そして、完全にエンジンが冷えた状態から、またエンジンをかけるのも金属の熱膨張や収縮を考えた方法なんでしょう。
オイル交換も200km~500km~750km~1000km~1500km~2000kmと2000km走るまでに6回です。
126cc以上のスポーツバイクと書かれてるから、大型車ならひどい出費になります。
この方法が、普通の静かに1000kmとか走る慣らし運転より良いのでしょうが、今までの慣らし運転の方法でバイクが壊れたって聞いた事はありません。
でも、より良いのもうなずける気がします。
カブだとオイル交換も0.7Lだから、ホンダの推奨オイルG1(約900円)5L買えば出来るから、4500円の出費か・・・
あるSNSを見てたら、バイクショップで推奨するバイクの慣らし運転方法がすごい。
確かに新しいエンジンは、いろんな負荷を与えるのが一番良い慣らしだと思う。
そして、完全にエンジンが冷えた状態から、またエンジンをかけるのも金属の熱膨張や収縮を考えた方法なんでしょう。
オイル交換も200km~500km~750km~1000km~1500km~2000kmと2000km走るまでに6回です。
126cc以上のスポーツバイクと書かれてるから、大型車ならひどい出費になります。
この方法が、普通の静かに1000kmとか走る慣らし運転より良いのでしょうが、今までの慣らし運転の方法でバイクが壊れたって聞いた事はありません。
でも、より良いのもうなずける気がします。
カブだとオイル交換も0.7Lだから、ホンダの推奨オイルG1(約900円)5L買えば出来るから、4500円の出費か・・・