来季用スパイクタイヤのピン探しをぼんやりしてた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ae/516eec98800cea52a3938b7c649562a0.jpg)
通常、こんな感じのシングルフランジピンを打つんですけどね。
1000本で1万円ちょいだから、一本10円強の値段です。
タイヤ1本あたりピンのサイズにも寄りますが250本から400本ぐらい打つので、十分な量であります。
が、打つのが面倒な人用?にベストグリップって製品もある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/32/21c52a3bbc8dfbc3e51a7e6104288011.jpg)
カブ用タイヤにはピンの突き出し2mm程度の物しか打てないから、こんな感じのピンです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/35/c57eace282b4f51594899a987a2dad3e.jpg)
もしくはこれね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/45/7dc5b5c36c5d4ae7aefb92a3db8f74fb.jpg)
昨日ご紹介したティムソンタイヤならブロックが高いのでこれが打てます。
突き出し4.5mmもあるからかなり効くと思いますが、舗装路だと真っ直ぐ走るか疑問。
函館で一冬全期間を通して考えると、雪道を走る機会は3割あれば良い方だから雪道専門のタイヤという事になると思う。
毎日乗る私には費用対効果が悪すぎます。
なにせ50本5000円なので前後で500本打つと5万円ですからね。
これだとメーカー品のちゃんとしたオフタイヤが8本は買えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/dc/08a228290e40b145aec5ee0a6620daea.jpg)
お金さえ出せばダブルフランジのカップピンもヤフオクに出てるが天文学的値段だからもちろん却下。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/2f/bae98871d1d40d7eed7f24de9668a85d.jpg)
結局、イ401を買おうかどうか悩む始末ですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/bf/75da806c40624bccf117db058f582d8f.jpg)
1/350だから、そこそこ大きい模型だし、完成品だから作らなくて良いので楽。
なんだかんだ悩んでも最終的に買えない私なのでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ae/516eec98800cea52a3938b7c649562a0.jpg)
通常、こんな感じのシングルフランジピンを打つんですけどね。
1000本で1万円ちょいだから、一本10円強の値段です。
タイヤ1本あたりピンのサイズにも寄りますが250本から400本ぐらい打つので、十分な量であります。
が、打つのが面倒な人用?にベストグリップって製品もある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/32/21c52a3bbc8dfbc3e51a7e6104288011.jpg)
カブ用タイヤにはピンの突き出し2mm程度の物しか打てないから、こんな感じのピンです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/35/c57eace282b4f51594899a987a2dad3e.jpg)
もしくはこれね。
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昨日ご紹介したティムソンタイヤならブロックが高いのでこれが打てます。
突き出し4.5mmもあるからかなり効くと思いますが、舗装路だと真っ直ぐ走るか疑問。
函館で一冬全期間を通して考えると、雪道を走る機会は3割あれば良い方だから雪道専門のタイヤという事になると思う。
毎日乗る私には費用対効果が悪すぎます。
なにせ50本5000円なので前後で500本打つと5万円ですからね。
これだとメーカー品のちゃんとしたオフタイヤが8本は買えます。
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お金さえ出せばダブルフランジのカップピンもヤフオクに出てるが天文学的値段だからもちろん却下。
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結局、イ401を買おうかどうか悩む始末ですよ。
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1/350だから、そこそこ大きい模型だし、完成品だから作らなくて良いので楽。
なんだかんだ悩んでも最終的に買えない私なのでした。