函館市内もすっかり雪が融け、完全に冬が終わった。
そして、春を待ちわびていたバイクを見かけるようになりました。
が、私の今冬は、キャンプ地へ至る道を15回も除雪をして、キャンプしたのはたったの3回だけ。
しかも1月中旬から除雪作業ばかりして、一度も泊まれなかった。
なんだか・・・やるせないんです。
春は春で嬉しいはずですけどね。
というわけで、気分はまだ冬だから来冬に向けてスパイク仕様に出来るタイヤを吟味してました。
フロントはボンサンがあるから勿体無いので、これにスパイクピンを増量すれば良いとして・・・
リアは、スパイクタイヤと相性の良いダンロップK860あたりかなと。
お値段約4500円だからカブ型バイクにしては少しだけ高め。
あまり定番すぎるタイヤもつまらないから、ここは冒険してIRC ix-09w 70/100-17 にしてみた。
これだと深雪ラッセルも少しは楽なのがメイトの時で分かってますからね。
でもね、本当は3140円というノーマルタイヤより安い値段で買いました。
FB3同様1シーズン持てば御の字です。
そして、春を待ちわびていたバイクを見かけるようになりました。
が、私の今冬は、キャンプ地へ至る道を15回も除雪をして、キャンプしたのはたったの3回だけ。
しかも1月中旬から除雪作業ばかりして、一度も泊まれなかった。
なんだか・・・やるせないんです。
春は春で嬉しいはずですけどね。
というわけで、気分はまだ冬だから来冬に向けてスパイク仕様に出来るタイヤを吟味してました。
フロントはボンサンがあるから勿体無いので、これにスパイクピンを増量すれば良いとして・・・
リアは、スパイクタイヤと相性の良いダンロップK860あたりかなと。
お値段約4500円だからカブ型バイクにしては少しだけ高め。
あまり定番すぎるタイヤもつまらないから、ここは冒険してIRC ix-09w 70/100-17 にしてみた。
これだと深雪ラッセルも少しは楽なのがメイトの時で分かってますからね。
でもね、本当は3140円というノーマルタイヤより安い値段で買いました。
FB3同様1シーズン持てば御の字です。