日経情報ストラテジーを読んでいたら、こんなことが書いてありました。
COACHのCIOの記事なのですが、「2300億円を越す売上高の7割強が米国で、2割は日本である」というのです。
売り上げのほぼすべてがアメリカと日本で、その他は1割も満たないのです。
ヨーロッパではCOACHという名前は有名ではなさそうですね。
ブランド品が多いヨーロッパにおいてアメリカのカバンは邪道と考えられているのでしょうか。
そういえば、「COACHはブランドじゃない」ということを言う女性がいました。
そのとき、「ブランドの条件って何だろう」と考えたことがあります。
そして、いまでは、個人のブランド化というコトバも出てきて、ますます定義がわからなくなりました。(笑)
COACHのCIOの記事なのですが、「2300億円を越す売上高の7割強が米国で、2割は日本である」というのです。
売り上げのほぼすべてがアメリカと日本で、その他は1割も満たないのです。
ヨーロッパではCOACHという名前は有名ではなさそうですね。
ブランド品が多いヨーロッパにおいてアメリカのカバンは邪道と考えられているのでしょうか。
そういえば、「COACHはブランドじゃない」ということを言う女性がいました。
そのとき、「ブランドの条件って何だろう」と考えたことがあります。
そして、いまでは、個人のブランド化というコトバも出てきて、ますます定義がわからなくなりました。(笑)
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