本当なら現金会員さんへも閉店のお知らせをお送りした方が良いのかも知れませんが、
先週の金曜日から掛会員さんと灯油の配達先へ80通のあて名書きを開始して、今日の午後、とうとうポストに投函して来ました。
わたしがこの店で働き始めた頃は年賀状も500枚くらいを休業日である日曜日に出勤して筆ペンを使って宛名を書いていましたが、掛会員さんも個人の方は殆ど居なくなってしまい残っているのは殆どが法人です。
宛名を書きながら、
昔は無理なことも頼まれたりして苦労したけれど、誠実に応えて来たから10円以上の価格差も許容して頂けたのかなぁとか、
この方は差し入れやお裾分けなどをよく持ってきてくださったなぁとか、最初は怖い人かと思ったけど口が悪いだけで本当は優しい人だったなぁとか、この人は私をよく笑わせてくれたなぁ等々、懐かしく思い出し・・・
時には筆が止まってしまったりして
それでも投函したことで「一区切りついた」という実感もあり
何だか上手く説明できませんが、兎に角もう後戻りは出来ないのだと思いました。
まだまだこれからが閉店に向けての様々な手続きなどをこなしていかなくてはならず忙しい毎日を送ることになると思いますが、何でもさらけ出してきたこのブログです。
なのでそうしたことも全て、最後まで記事にしていこうと思っています。
ROMですが・・・
閉店されるのですね。
お疲れ様でした。
無事にというか、普通に閉店できるなら幸せですよね
閉店手続きは大変かと思いますが、頑張って下さい。
masumiさんとご主人で今までできなかった事を楽しんで下さい。
お疲れ様でした。
>普通に閉店できるなら幸せですよね
そうですね。
これまで、市内の地場フルが閉店されるたびに当店に給油に来られた(そのお店のお客さんだったと思われる)方が、「給油しに行ったら店が閉まっていて、・・・」「何も聞いていなかったから・・・」などとおっしゃるのを聞いていたので、うちが店を畳むときにはそうはならないようにしようと主人と話し合っていました。
先ずは当店を支えて下さった掛会員さんへのお知らせを先にするのが筋だと思い本日郵送を済ませました。
閉店の一月前には店頭でも閉店のお知らせを貼り出す予定です。
お知らせの宛名書き・・・なんとなく気持ちわかります。
残務処理がまだまだ大変だとは思いますが、人生はまだまだ続くので、もうひと踏ん張りですね。
ブカン・T肺炎ことCOVIDー19こと新型コロナウイルス感染症の収束が見えていないので、何時ぞやの如くは無理でしょうが、家を訪ってココはんをモフりたいなぁ…。
残務処理・・・
何かを新しく始めるときと違ってすべての手続きが面倒に感じます。
特にコロナ感染予防の観点からリモートワークだとか時短だとかで電話を掛けても繋がらないことが多く退会や解約の連絡をするのにも一苦労です(^^;
高くつきますよ~(笑)
それにココは触られるのが嫌いな猫(こうちゃんでさえナデナデは中々させてもらえない)なので、モフモフという目的を達成できない可能性大ということをあらかじめお伝えしておきます