「いらっしゃいませ、こんにちは(^^)」
「・・・」無言
「ご注文は?」
「・・・」無言
「レギュラー満タンで宜しいですか?」
「・・満タン!満タン!満タンに決まっとる!」
「はい(~~; ありがとうございます。お支払いは現金で宜しいですか?」
「そんなもん当たり前やろ!」
「(ムム)現金でレギュラー満タンですね。ありがとうございます。」
(イヤやわぁ・・何、怒ってはんねやろ・・・?)
送り出したあと、窓を拭いていた新米バイト君が
「奥さん、さっきのお客さん、こんなこと言ってはりましたよ。」
「?、何て?」
「ガソリンスタンドに来てるのにガソリン満タンに決まっとるやないか!
ご注文は?て、○○の店でそんな事聞かれたこと無いわ。
何でそんな事聞くんや?!」
はア?! 何言ってはるん?!
ヾ(▼ヘ▼;)オイオイ!
「2千円分」とかの金額指定もあるし
「10リッター」とかの数量指定もある。
油種も確認しなきゃ。
ハイオク仕様でもレギュラーの人も居るし、その逆もある。
支払い方法だって、クレジット払いの人も居るし。
聞かなきゃワカラナイジャン!!
( ̄‥ ̄)=3 フン
・・・と、思ったけど
考えてみたら、
うちの店でも馴染みのお客様なら
「こんにちは」とかの挨拶だけで、給油作業に入るもんね(^^)
それこそ掛けのお客様なら、注文を聞くことは失礼に当たるし(^^;
確かに30年も40年もその調子でひとつのGSを利用していたら・・・
そんな風になっちゃうのかな?
(・へ・;;)うーむ・・・・
うちの店が閉鎖するときには、
「GSの利用方法」
とか
「注文の仕方」
とか
教えてあげなきゃいけないかも???