4月19日ぜんせきより
北海道20年度末SS・組合員数 減少ペース再加速
※でっかいどう北海道でSS数が減少するのは不安でしかないのですが。
4月19日燃料油脂新聞より
「社説」粗利20円の確保へあと一歩
>20円マージン確保にはガソリン市況は153円が必要となる。
※153円-20円=133円(系列店の仕入れ値ですが、2者店と3者店の間には格差があります)
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本日のgogo.gsより
全国のガソリン平均価格はレギュラーガソリン146.5円
(※系列もPBもフルもセルフもひっくるめた“平均価格”です)
※PBは安値販売しています。
4月16日ぜんせきより
3月需給解説
販売 ガソリン18カ月減販へ
在庫 ガソリン余剰継続
※
系列にはコスト転嫁して卸される系列玉。
余剰玉は業転市場に安値で流されます。
でもそれで良いのです。
価格差の理由を消費者に説明できますから。
20年前はそれが適いませんでした。
周りの系列店より13円より高く売ってもリッターマージンが5円しかなかった理由を。
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>でもそれで良いのです。
「それでも価格差のせいでガソリンスタンド過疎地が発生していくとしたら、それで良いとは言い切れんやろ」byこうちゃん