第41回フジサンケイグループ広告大賞が決まりました。
グランプリは、東芝LED電球の「10年カレンダー」です。
リビングにいる家族の10年間を、シルエットで見せていくのがセピアカラーで、すごく暖かくて良かったですが、私は初めて見ました。
一位を最後まで争ったのは、ドコモの「森の木琴」でした。
優秀賞を取っていますが、長ーい木琴が山の斜面に出来ており、その上を木の球がゆっくり降りて行きながら曲を奏でるのです。
こちらもすごく暖かい気分になり、海外でも賞を取っていますが、これも初めて見ました。
意外に知らないCMが多いのでびっくりです。
地方のCMの紹介がありましたが、九州新幹線のCMも紹介されていました。
今朝、そう言えばそんなCMがあり、ネットで見て良かったなーと思いだしていたので、嬉しかったです。
芸能界では、塩谷瞬のフタマタ騒動で盛り上がっていますが、二人の女性に結婚を同じ時期に申し込むなんてありえないですよね。
結局、どちらとも結婚しないのだと思いますけれど、最低な男だということがばれてしまった訳です。
恋愛は難しいもので、マンガや韓国ドラマだと、それでも好きで結婚したいという女性が必ず出てきます。
泉谷しげるが、撮影の合間に島の女性にも手を出したとばらし、ブログでは、結婚を餌に、フタマタの片方にお金の援助を頼んでいたことまで暴露されてしまいました。
本人は、泣いて記者会見しましたが、泣くようなことかなーと思ってしまいました。
石田純一のように「浮気は文化だ」と開き直るのもどうかと思いましたが、本当につまらない男だとみんなに知れてしまったわけで、相当仕事に響くでしょう。
女性を敵に回したわけですが、自分のまいた種は、自分で刈り取るのはやむを得ないですね。
それでも、私ですら名前と顔を覚えたので、芸能界では、肥やしになるのかなー