働く楽しみの1つ。お給料。 ( ^ω^ )♬♬
毎日、時間を入れると、
今日までの給料額が出る。
パソコンやタブレットで、
簡単 給料管理表を作ります。📋
忘備録。
「エクセル Excel」や「ナンバーズ Numbers」で作ります。
① 上の表のように、枠を作る。
② 日にちや曜日を入れる。
③ 計算式を入れる。
(緑矢印)・・合計欄 計算式
合計の場所で、計算式を入れる。
=SUM(E2:E32)
SUM・・合計の計算式
(E2:E32)・・1日〜31日の欄を、ドラッグする。
(青矢印)・・給料 計算式
給料の場所で、計算式を入れる。
=10月 合計×10月 時間給
(オレンジ色印)・・支給額合計 計算式
給料支給額の場所で、計算式を入れる。
月末に、交通費を入力します。
=10月 交通費+10月 給料
合計欄、給料欄、給料支給額欄で、それぞれコピーする。
例えば
10月合計欄をクリックして、コピーを選ぶ。
11月合計欄をクリックして、ペーストを押す。
『数式をコピー』『数値をコピー』が出てくるにで、
『数値をコピー』を選ぶ。
給料欄、給料支給額欄、も同じようにする。
数式がコピーされます。
後は、働いた時間を入れると、給料額が出ます。
以上完了。
毎日、楽しみ楽しみ❣️