おやままさおの部屋

阿蘇の大自然の中でゆっくりのんびりセカンドライフ

ニッカの宣伝効果

2014年10月26日 06時51分02秒 | グルメ
麦じゃないけどこれは収穫前の米。

朝ドラが面白い

エリーがいい歌も巧い。なにしろ声が澄んでいる。

わからない日本語を一生懸命に勉強して演じている。リアル(シャーロット・ケイト・フォックス)と劇中のエリーがそのままダブテッている。

テーマ曲中島みゆきの『麦の歌』も朝出勤前の憂愁の背中をグイグイ押してくれるようで元気が出る。あまちゃんの行進曲以来だ。

さて、驚いた場面に遭遇。世間の評判になっているらしい

「ワイン」の落ち込みへの窮余の一策でポスター製作。それが一世紀前の話だろうが時代に先駆けて「ヌード」を載せると言う事になった。

目の可愛い若いモデルが出て来て、写真撮影。これが着物の前を肌蹴たヌードの写真となったのだ。

流石に朝ドラなので胸をそのまま実写するわけにはいかないので暈かしてあったが、ふくよかな体で見ていて朝食しながら妻と見ていたのだが内心ドキドキした

これでまた朝ドラからスター誕生だ。

さて呑み助だからスーパーの酒売り場へはよくいく。ここでニッカウヰスキーを見ると機を見るに敏というかボトルの次口に竹鶴夫婦=朝ドラの主人公の写真が貼り付けてある。

前は『竹鶴』の瓶だけだったのに今やニッカ製品全部に貼ってある。

これを見ると流石に買いたくなるのが不思議な心理的現象。

まだ買ってはいないのだが、『竹鶴』が欲しくてならない

NHKは公共放送だから意図して一企業を応援するのは「小渕」策だと糾弾されよう。しかし、プロデューサーの袖の下少しは重くなっているんじゃない・・・?