櫻坂46の10枚目のシングル
「I want tomorrow to come」のMVと楽曲の感想。
センターは前作の「自業自得」に引き続き
二作連続で「しーちゃん」こと「山下瞳月」
MVの監督は櫻坂46の楽曲は初の「中村浩紀」さん、
振り付けはいつものように「TAKAHIRO」さん、
楽曲の作曲者は「ナスカ(NAZCA)」さんです。
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今年初頭に洋楽ロック好きで知られる芸人の永野さんが
「はっきりいって「邦楽は洋楽より下」だと思ってる」
「〇〇風の日本の「偽物」のバンド聞くより本物の〇〇を聞いた方がいい」
みたいな発言をしたのですが、
反対意見よりも理解を示す意見の方が多かったんですよね!
音楽に限らず芸術というのは良否を出すのが難しいというか
感覚的なものであり個人的な好みの部分があるので、
どっちが上とか下とかは一概 . . . 本文を読む
日本では今でもロックは人気があるジャンルの音楽だと思いますが、
世界的には「ロックは死んだ」とか「過去の音楽」だと言われています。
その大きな理由は、
海外のメインストリームの音楽チャートから
ロックソングが消えてしまったことからも分かりますが、
ここ10年くらい世界的に人気になったロックソングは無くて、
世界的に若いロックスターと呼べる存在も出てきていないように、
ロック自体がもうやり尽くさ . . . 本文を読む
エレクトロニック/テクノメモ4 (2024)
アンビエント系多め。
◆Amon Tobin: Red Moon
エレクトロニカ/IDM
ブラジル・リオデジャネイロ出身の奇才テクノ作家。
良くも悪くもベタな「エレクトロニカ/IDM」なんで新鮮味には欠けるかもですが
そこは奇才「Amon Tobin」ということで
音質と音の選択の拘り具合が相変わらず変態的で(誉め言葉ですw)、
ASMR . . . 本文を読む
ジャズ/ピアノ/クラシックメモ3(2024)
変わり種(?)中心。
◆Ibrahim Maalouf - Love Anthem (clip officiel)
ジャズ/ラテン/アフロビート/ヒップホップ
フランス系レバノン人のトランペッター兼プロデューサー。
新作からの2ndシングル曲。
ハッピーで開放感あって情熱的でダンサブルでキャッチーで瀟洒!
聞いていると理屈抜きで楽しくなる!
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