地震の爪痕が大きく残されています。
モノが足りない。
電気も不安定。
野球やっていいの? ダメなの?
みんながうなずける方法ってないの?
みんなのイライラ感が高まっているんでしょうね。
テレビのコマーシャルに怒りの矛先が向かっています。
確かに放送頻度が高いんですよねぇ。
社団法人のACジャパン。
もともとCMですからね。
覚えやすく作られているものですから、頭に残ります。
問題はその頻度。
同じモノを繰り返し、繰り返し。
1つずつのCMは、完成度も高いし、いいものだと思いますよ。
メッセージ性も評価できるんじゃないかな。
たまに見るならとてもいいCM。
高校生の男の子が、電車に乗り込んできた妊婦さんに席を譲ろうかどうか迷うシーン。
階段を昇るおばあさんに手を添える。
いい表情を捉えていると思いますけどね。
制作者の心と出演者の心。
そんな気持ちが、放送の仕方で残念な結果を招いてしまう。
仁科さん親子の乳がん、子宮頸ガンの予防だって、とても大切なこと。
今、検診なんか受けられるわけないじゃん。
確かにそういう状態の人もいることでしょう。
問題は内容じゃなくて頻度なんだって。
知層。
そんな言葉、知らなかったもの。
内容にクレームをつけることは止めて欲しい。
悲しくなるよ。
みんな優しい気持ちのことだから。
ポポポポーン。
もうすっかり覚えちゃったよね。
あいさつの魔法。
あいさつするたび友だち増えるね。
大人でも“フッ”と笑みがこぼれるアニメ。
画も音楽もCMとしてはとてもインパクトのあるもの。
すばらしい。
テレビの前でマネしている子どもたちも多いんじゃないのかな。
ACに抗議が殺到している、って報道。
放送局とACの関係をちゃんと伝えて欲しいなぁ。
ACが謝罪したって聞いたけど、本来はテレビ局側が誤らなければならないことじゃないの。
政府の危機管理が問われています。
でもその急先鋒のマスコミの皆さんは、ご自身がもつテレビの力をきちんと理解していないんじゃないでしょうか。
番組の中だけは一生懸命。
だけど番組と番組の間は誰が責任を持っているのでしょう。
時間つなぎの“やっつけ放送”としか思えない繰り返しかた。
見る方の気持ちなんか汲み取る姿勢が欠けてたなぁ。
原発事故の記者会見。
原子力保安院の関係者が説明したとき、とてもわかりづらいと思っていたけど、このCM繰り返し放送は、逆にわかりやすかった。
とにかく時間をつないでくれればいいんだよ。
そんな気持ちが被災地を報道する中で芽生えないことを願っています。
モノが足りない。
電気も不安定。
野球やっていいの? ダメなの?
みんながうなずける方法ってないの?
みんなのイライラ感が高まっているんでしょうね。
テレビのコマーシャルに怒りの矛先が向かっています。
確かに放送頻度が高いんですよねぇ。
社団法人のACジャパン。
もともとCMですからね。
覚えやすく作られているものですから、頭に残ります。
問題はその頻度。
同じモノを繰り返し、繰り返し。
1つずつのCMは、完成度も高いし、いいものだと思いますよ。
メッセージ性も評価できるんじゃないかな。
たまに見るならとてもいいCM。
高校生の男の子が、電車に乗り込んできた妊婦さんに席を譲ろうかどうか迷うシーン。
階段を昇るおばあさんに手を添える。
いい表情を捉えていると思いますけどね。
制作者の心と出演者の心。
そんな気持ちが、放送の仕方で残念な結果を招いてしまう。
仁科さん親子の乳がん、子宮頸ガンの予防だって、とても大切なこと。
今、検診なんか受けられるわけないじゃん。
確かにそういう状態の人もいることでしょう。
問題は内容じゃなくて頻度なんだって。
知層。
そんな言葉、知らなかったもの。
内容にクレームをつけることは止めて欲しい。
悲しくなるよ。
みんな優しい気持ちのことだから。
ポポポポーン。
もうすっかり覚えちゃったよね。
あいさつの魔法。
あいさつするたび友だち増えるね。
大人でも“フッ”と笑みがこぼれるアニメ。
画も音楽もCMとしてはとてもインパクトのあるもの。
すばらしい。
テレビの前でマネしている子どもたちも多いんじゃないのかな。
ACに抗議が殺到している、って報道。
放送局とACの関係をちゃんと伝えて欲しいなぁ。
ACが謝罪したって聞いたけど、本来はテレビ局側が誤らなければならないことじゃないの。
政府の危機管理が問われています。
でもその急先鋒のマスコミの皆さんは、ご自身がもつテレビの力をきちんと理解していないんじゃないでしょうか。
番組の中だけは一生懸命。
だけど番組と番組の間は誰が責任を持っているのでしょう。
時間つなぎの“やっつけ放送”としか思えない繰り返しかた。
見る方の気持ちなんか汲み取る姿勢が欠けてたなぁ。
原発事故の記者会見。
原子力保安院の関係者が説明したとき、とてもわかりづらいと思っていたけど、このCM繰り返し放送は、逆にわかりやすかった。
とにかく時間をつないでくれればいいんだよ。
そんな気持ちが被災地を報道する中で芽生えないことを願っています。