2月の静岡も近づいてきたので、モジュールに電気を流して走行テスト。
当然っちゃ当然なんだけど、全く動かずw
小一時間、割りばしやらシンナー綿棒やらを駆使して磨きまくりました。
幸い、磨けばちゃんと走ってくれたので、一安心。
動画など撮ってみたり。
モジュール走行テスト?
モジュール走行テスト?
↑引っ張ってるのはバックマンのアムフリート客車ですが、台車の転がりが悪すぎて
3両編成を単機で牽引できませんでした。。。の図w
動画のあれでフルスロットルですw
唐突に登場、KATOのEF58。
高校の頃、丸栄の模型店で買ったビンテージ。今でもよく走りますが、付属パーツはどっか行くし、
ボデーにダイブガタがきている状態で、最近は茶色くない国鉄機関車にあまり興味もなくなったので、棚に眠っておりました。
よく走るだけにもったいないので…
ちょいといじります。
・飾り帯を削り取り
・前面のナンバーもプラ板で埋めました。
・その他いらないデテールを削り取り
だんだんエスカレートしていき…
・パンタグラフ移設(車端側に移設)
・ヘッドライト埋め込み
・屋上機器(適当に)加工
etc…
色も塗り替えてごらんのとおり。
イメージは英国紳士 …になり切れなかった野武士?w
イギリス型の機関車っぽい配色にしてみました。
側面のマークはイギリス国鉄のマーク(↓)のパクり。雰囲気だけ。
前面の雰囲気変えて、色も変えて、パンタグラフも移設してみましたが
EF58はEF58にしかなりませんんぇ。
それだけ完成されたデザインだったってことでしょうかね。
塗り替えの途中でバッファがどっかいったので、また作らないといけないですね。
これにバッファがついていれば、なんとかイギリス型っぽくも見える、かーなー???
高速貨物列車、高速旅客列車の先頭に立って活躍してもらいましょう。
こういう塗り替え加工って好きなんですよね~w
ゴハチ塗り替えたら、今度は10系客車あたりも加工したくなっちゃいました。
また時間のある時に。。。
おわり。
おまけ
若干“やらかしてる”のでこっそりと。。。
ヨ6000も塗り替えてイギリスのブレーキバン風に…なってないですね。
お粗末さまでした。
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