明日は会計士試験一次試験(短答式試験)です。
昨年の今日は何をやっていたかな?
眠れないから、法規集を読んだら朝になっていた、って記憶がありますねぇ。
とにかく、5月に受からないとその年の8月の論文を受けられないから、必死でした。
今年もたくさんの同級生や後輩達が「第一関門」突破を目指して頑張っています。
今日は試験直前の励ましをしてきました。
頑張ってね~(^^
さて、今年のおいらはというと
スタッフのほうのお仕事が忙しくて、連日資料の山と戦っています。
時々夜中に、休憩がてら模型をいじっているんですが、
机の両側に資料の山があると、工作がしやすくてイイネ(^-^
だって、パーツ飛ばしても戻って来るんだもんw
って事で、何気に効率アップして作業できてます。
塗装はさすがに無理だけどね。
またよくわからない機関車が出てきました。
パッと見、JRFの新型機関車っぽいですよね。
ネタ機関車、2両もあれば十分でしょう。
こちらは“列車”で仕立てるつもりです。
前によくわからんタイミングで買った客車のセットがあるんでね。
塗装はどうしよう…って事で
そのテのサイトやら
動画↓やらを見ながら研究しています。Youtubeより。
やっぱ緑ベースかなぁ…。
↑これはこれで悪くないかもww
そうそう、これもご報告。
あっちでこっそり作ってた「東濃鉄道キハ1」も完成しました(^^
鮮魚台付きの可愛い子です。
HPに製作記と一緒に載せたんで、見てやってくださいな。
昨年の今日は何をやっていたかな?
眠れないから、法規集を読んだら朝になっていた、って記憶がありますねぇ。
とにかく、5月に受からないとその年の8月の論文を受けられないから、必死でした。
今年もたくさんの同級生や後輩達が「第一関門」突破を目指して頑張っています。
今日は試験直前の励ましをしてきました。
頑張ってね~(^^
さて、今年のおいらはというと
スタッフのほうのお仕事が忙しくて、連日資料の山と戦っています。
時々夜中に、休憩がてら模型をいじっているんですが、
机の両側に資料の山があると、工作がしやすくてイイネ(^-^
だって、パーツ飛ばしても戻って来るんだもんw
って事で、何気に効率アップして作業できてます。
塗装はさすがに無理だけどね。
またよくわからない機関車が出てきました。
パッと見、JRFの新型機関車っぽいですよね。
ネタ機関車、2両もあれば十分でしょう。
こちらは“列車”で仕立てるつもりです。
前によくわからんタイミングで買った客車のセットがあるんでね。
塗装はどうしよう…って事で
そのテのサイトやら
動画↓やらを見ながら研究しています。Youtubeより。
やっぱ緑ベースかなぁ…。
↑これはこれで悪くないかもww
そうそう、これもご報告。
あっちでこっそり作ってた「東濃鉄道キハ1」も完成しました(^^
鮮魚台付きの可愛い子です。
HPに製作記と一緒に載せたんで、見てやってくださいな。
東風型風機関車作っちゃおうかな?って(^^
丁度万博もやってることだし。
“JNR特急色”やっちゃってるあたりも中国らしくて良いよね(^皿^
>3軸台車
DE10じゃないけど、実はEF15の台車がぴったりはまるんですよねww
そうするとDD54じゃなくてDF54になるのかな?
国鉄特急色みたいなのもあるんだw
折角だから周恩来号とかの派手なヘッドマーク付きのやつでw
足回りもDE10用の3軸台車がうまく嵌ればおもしろそう。
こんにちは~
そういえば形式図は2ドアですね。
実はコレ、写真と比べると窓が一つ足りないんですよね(^^;
でもあと一つ窓が多いと車体が長くなっちゃってイメージが…。
>40.3kw
それよりも、“定員40名”のほうが気になりましたがw
どんだけつめこむつもりかとww
で、40.3kWとある。50馬力程度かな。これじゃ快適とは言えませんがのんびりしたいい時代だったかも?!