先日、免許取って、はじめて運転しました。
行き先は東京ドームシティ。
甲州街道はひたすら直線なので楽でしたが、新宿越えたあたりから急に難易度上昇してびびりました。
市ヶ谷とか二度と運転したくないww
ともあれ、初・体・験を済ませて、半日ぐらい運転して、
ちょっとは慣れたかな?って思います(^^;
駐車は案外すんなりできてびっくりでした。
さて。
本題に入る前に。
今日は皆既月食でした。
高感度撮影を得意とするNIKON P300の性能テストも兼ねて撮影。
江の島よりは寂しくなかったかな?w
まーまー綺麗に撮れました。
というか、皆既月食、綺麗でした。
寒かったけど(^^;
さてさて。
本題。
先日建築した水電社百貨店、実は
横から見るとこんなにしょぼい張りぼてでした。
そこで、ここのスペースに増築すべく…
増築部分を製作。
増築部分といいつつ、明治期の近代建築である不二家百貨店を参考にした本館部分と比較すると、
なんとなく古めかしい感じがしてしまいます。
この、直線と曲線を組み合わせたデザインは、
某スカイツリー鉄道のものを参考にしてたり、してなかったり。
ハメ。
色を塗らないとあんまり凹凸感が出ませんねぇ(^^;
前写真にあるように右側面まで頑張って作りましたが、右側面はほとんど隠れてしまって残念。
正面から。
四角い部分には派手な電鉄看板を掲げたいと思います。
自動運転だと、ちょうどこの駅の前あたりで停止して折り返しするので、
簡単にホームなんかを設けても面白いかもしれませんね。
終わり。
おまけ(for ガモさん)
名鉄6500にジャンパー栓を装備したサンプル。
GMの電車は車高が高いので、車高を下げるかジャンパー栓装備するかしないと、
正面から見た時にスッカスカな印象になっちゃいます(^^;
その他加工点
・運転室仕切追加
(よーく見ると、窓の多くに仕切があるのがわかると思います)
・運転士を乗せた
(右の先頭車)
・運転室機器に色を塗った
(黄緑色の部分。ここを塗るだけで印象だいぶ変わりますよ(^o^)/)
ちょっとでも参考になれば幸いですm(_ _)m
おわり。
にほんブログ村
↑皆既月食見るのって案外楽しいですね~。
行き先は東京ドームシティ。
甲州街道はひたすら直線なので楽でしたが、新宿越えたあたりから急に難易度上昇してびびりました。
市ヶ谷とか二度と運転したくないww
ともあれ、初・体・験を済ませて、半日ぐらい運転して、
ちょっとは慣れたかな?って思います(^^;
駐車は案外すんなりできてびっくりでした。
さて。
本題に入る前に。
今日は皆既月食でした。
高感度撮影を得意とするNIKON P300の性能テストも兼ねて撮影。
江の島よりは寂しくなかったかな?w
まーまー綺麗に撮れました。
というか、皆既月食、綺麗でした。
寒かったけど(^^;
さてさて。
本題。
先日建築した水電社百貨店、実は
横から見るとこんなにしょぼい張りぼてでした。
そこで、ここのスペースに増築すべく…
増築部分を製作。
増築部分といいつつ、明治期の近代建築である不二家百貨店を参考にした本館部分と比較すると、
なんとなく古めかしい感じがしてしまいます。
この、直線と曲線を組み合わせたデザインは、
某スカイツリー鉄道のものを参考にしてたり、してなかったり。
ハメ。
色を塗らないとあんまり凹凸感が出ませんねぇ(^^;
前写真にあるように右側面まで頑張って作りましたが、右側面はほとんど隠れてしまって残念。
正面から。
四角い部分には派手な電鉄看板を掲げたいと思います。
自動運転だと、ちょうどこの駅の前あたりで停止して折り返しするので、
簡単にホームなんかを設けても面白いかもしれませんね。
終わり。
おまけ(for ガモさん)
名鉄6500にジャンパー栓を装備したサンプル。
GMの電車は車高が高いので、車高を下げるかジャンパー栓装備するかしないと、
正面から見た時にスッカスカな印象になっちゃいます(^^;
その他加工点
・運転室仕切追加
(よーく見ると、窓の多くに仕切があるのがわかると思います)
・運転士を乗せた
(右の先頭車)
・運転室機器に色を塗った
(黄緑色の部分。ここを塗るだけで印象だいぶ変わりますよ(^o^)/)
ちょっとでも参考になれば幸いですm(_ _)m
おわり。
にほんブログ村
↑皆既月食見るのって案外楽しいですね~。
6500系、ありかどさん大変参考になります。でもしっかり手を入れてますね。私はそこまで出来ません、が・・・3500系に取りかかりました。結構難儀ですね!
気持ちわかるけど、それでもまだ都内でも運転しやすい方じゃないか、あの辺。
何の用事があってドームシティへ・・・。
あっ、ヒーローショーのバイトだな!w
>>増築部分を製作
短時間でよくできるね。
円形の部分はカッターで切り出してるの?
ずいぶん綺麗に円が抜けてるようだけど。
縁切りカッターw・・・もとい円切りカッター?
オイラもパリッとしたデパートを作り上げたい衝動に駆られてきたyo!!(当分無いけど。。。)
>市ヶ谷とか二度と運転したくないww
名古屋や大阪に比べたら東京なんて運転するの楽だと思うんだけどなぁ。。。
名古屋の道路は何年経っても運転したくないです・・・
「名古屋走り」を習得するまでは行きたい方向に行けないしw
ありがとうございます(^^
>3500
カッコいい電車ですよね。
内装を作りこんでずらっとシートを並べるとカッコいいと思いますよ~w
>>ふらっとさん
>都内でも運転しやすい
というか、信号の多さと道の複雑さに参った感じです(^^;
あと、駐車場の少なさ。
山手線の内側には車で行くもんじゃないですねぇ。
>円形部分
デザインナイフでまーるく切ってます。
刃を二・三枚ダメにする覚悟で思いっきり横方向に力を入れて抜きました。
>>芋さん
今回の部分は窓を無しにして時短を図りました(^^
>オイラもパリッとしたデパートを作り上げたい衝動に駆られてきたyo!!
YOUデパート作っちゃいなYO!w
デパートの3Fから地下鉄がこんにちわ、そのまま吾妻橋渡ってトンネルへ入る、なんて
すげー面白いじゃないですか!ww
>名古屋や大阪に比べたら
教習で走った多摩ニュータウンが超超低難度でしたから…w
>>ばくさん
めっちゃよかったですよね!
寒いのが無ければもっと良かったんですけどねぇ~(^^;
>「名古屋走り」を習得するまでは
うーむ。名古屋走り、早く習得したいですねぇ~ww
番町の学校に通い
ちょっと前まで本社が防衛庁のまん前
英大使館近所の近所を仕事で徘徊してる俺への挑戦と見たw
>信号の多さと道の複雑さに
何処が?
新宿区内でグダグダ言ってたら246の三茶~池尻間なんてどうなる。ましてや俺が毎日走ってる埠頭近辺なんざ…(殆ど一般人お断り的な道路状況)
>市ヶ谷
ちょうど市ヶ谷に用事のある友達がいたので送っていたんですよ~(^^
人生初公道で友人送迎ってのもどうかしてると思いますが…w
>246・埠頭
多分一生走ること無いので…(^^;
免許取りたてで環状線走った時は「こんなクレージーな道走れるか!!」って思ったもん。「空いてたら行かな損!」ってのが基本的な考えやしねw
>名古屋走り
右レーンから左折するってほんと??
>「こんなクレージーな道走れるか!!」
そういえば、地元の友達が大阪に車で行ったとき、
フリーダムすぎてハナシにならんヽ(・∀・;)ノって言っていたのを思い出しましたw
でも、阪神高速とか走ってみたいですね~ww
>右レーンから左折するってほんと??
ほんとみたいですねぇ。。。
http://youtu.be/7ZqDyLuTSCM