サッカージャージでマーキング・サービスを利用し、贔屓の選手の名前と背番号が
プリントされた時の
「嬉しさ」
はサッカーファンでなければわかりませんね。
でももしそのご贔屓選手が、他国リーグへ移籍、もしくはライバル・クラブに移籍して
しまったら、せっかく高いお金を払って手に入れたジャージは、完全に
「無用の長物」
となってしまいます。
ですからマーキング・サービスは、実は神経を使うサービスなんです。
例えば僕も、
「イブラヒモビッチ」
のマーキング・ジャージが手に入ったら嬉しいな。と思っていた時期がありました。
でも当然彼のジャージは人気商品で、「売りきれ」もしくは「LL」など、僕の体に
合わないサイズしか残っていないことが多かったんです。
「災い転じて福となす」
とはこの事でしょうか。当時は残念に思っていた出来事も、イブラヒモビッチのミラン
移籍が決定した瞬間、正直安心したことを覚えています。
逆に彼のジャージを誇りに思っていたインテル・ファンは、逆にジャージだけでなく自分
の抱いていた気分までが
「台無し」
になったのでしょう。。
ロナウドがレアルからミランに移籍した際も、同じいらだちを感じた方は多いと思いま
すし、極端な話リバプールのファンがトーレスのジャージを燃やしている光景を見て
「わかる!!」
と頷いた可能性はあります。
たかだかジャージと言えばそれだけですが、ジャージはファングッズの代表格ですから、
皆が欲しがるのは当然です。
だからこそマーキングや選手使用で個性を出したいのでしょうし、その選手が移籍して
しまったら、
「がっかり」
するのは致し方ありません。
プリントされた時の
「嬉しさ」
はサッカーファンでなければわかりませんね。
でももしそのご贔屓選手が、他国リーグへ移籍、もしくはライバル・クラブに移籍して
しまったら、せっかく高いお金を払って手に入れたジャージは、完全に
「無用の長物」
となってしまいます。
ですからマーキング・サービスは、実は神経を使うサービスなんです。
例えば僕も、
「イブラヒモビッチ」
のマーキング・ジャージが手に入ったら嬉しいな。と思っていた時期がありました。
でも当然彼のジャージは人気商品で、「売りきれ」もしくは「LL」など、僕の体に
合わないサイズしか残っていないことが多かったんです。
「災い転じて福となす」
とはこの事でしょうか。当時は残念に思っていた出来事も、イブラヒモビッチのミラン
移籍が決定した瞬間、正直安心したことを覚えています。
逆に彼のジャージを誇りに思っていたインテル・ファンは、逆にジャージだけでなく自分
の抱いていた気分までが
「台無し」
になったのでしょう。。
ロナウドがレアルからミランに移籍した際も、同じいらだちを感じた方は多いと思いま
すし、極端な話リバプールのファンがトーレスのジャージを燃やしている光景を見て
「わかる!!」
と頷いた可能性はあります。
たかだかジャージと言えばそれだけですが、ジャージはファングッズの代表格ですから、
皆が欲しがるのは当然です。
だからこそマーキングや選手使用で個性を出したいのでしょうし、その選手が移籍して
しまったら、
「がっかり」
するのは致し方ありません。