戸倉体育館には今日の試合1300人近いファンが、観戦に訪れました。
僕はファンがチーム側の「手作り感覚」に、大きな共感を得ていると思うんです。
今日「恋活」に参加した方には、クラブが有名シェフと共同開発した「ブリトー」
を無料で頂けたのですが、その材料は基本
「千曲生産」
なんです。
また一階席のパイプ椅子は、試合ごとにスタッフが並べていますし、早稲田大学の学生
さんと共同でアンケートもとっています。
観戦の年齢層、目的を調べているのでしょうが、他のスポーツでは無い試みです。
また選手のキーホルダーでしょうか、それを
「ガチャ・ガチャ」
カプセルで販売していたことには本当に驚きました。
アイディアというのは出る時には出るものなんですね。
パルセイロの試合に訪れるファンの層は本当に幅が広くて、中には「ギャルママ」と呼ば
れるような方もいらっしゃいます。
ですのでファンが自分から「手作り」出来るような企画、例えば以前ありました選手への
応援メッセージの記入や、ボトルキャップの回収など、どんどん今季も行ったら良いと思い
ます。
僕の居座るメインスタンドは、ゴール裏と違ってなかなか声を出す空気ではなく、実際
僕もそう大きな声をだしてはいません。
でも「手作り」の最大の武器は、観客の声ですよね。
ですので今季は僕も、もっと声を出していきたいと考えています。
僕はファンがチーム側の「手作り感覚」に、大きな共感を得ていると思うんです。
今日「恋活」に参加した方には、クラブが有名シェフと共同開発した「ブリトー」
を無料で頂けたのですが、その材料は基本
「千曲生産」
なんです。
また一階席のパイプ椅子は、試合ごとにスタッフが並べていますし、早稲田大学の学生
さんと共同でアンケートもとっています。
観戦の年齢層、目的を調べているのでしょうが、他のスポーツでは無い試みです。
また選手のキーホルダーでしょうか、それを
「ガチャ・ガチャ」
カプセルで販売していたことには本当に驚きました。
アイディアというのは出る時には出るものなんですね。
パルセイロの試合に訪れるファンの層は本当に幅が広くて、中には「ギャルママ」と呼ば
れるような方もいらっしゃいます。
ですのでファンが自分から「手作り」出来るような企画、例えば以前ありました選手への
応援メッセージの記入や、ボトルキャップの回収など、どんどん今季も行ったら良いと思い
ます。
僕の居座るメインスタンドは、ゴール裏と違ってなかなか声を出す空気ではなく、実際
僕もそう大きな声をだしてはいません。
でも「手作り」の最大の武器は、観客の声ですよね。
ですので今季は僕も、もっと声を出していきたいと考えています。