大手剃刀ブランドのジレットが、香川真司を広告塔に指名しました。
ジレットはかつてベッカムをブランド・キャラクターに起用し、その後はティエリ・ア
ンリも登場したことがあります。
(その時はタイガー・ウッズと松坂大輔との競演でした。)
僕は貝印の剃刀を愛用していますが、ジレットと貝印では「替え刀」の値段が大幅に異な
り、僕としては貝印のほうが買い求めやすいのです。
一方のジレットは、その剃り心地には定評があり、最近では川平慈英氏がCMに登場して
いましたね。
ジレットが香川を起用した背景には、香川の流れるようなドリブルと、狙い済ました
シュートの正確さが
「ジレットの深剃りと安全性」
を訴えるのに、非常に適していた為と推測します。
剃刀も男性化粧品のひとつですね。
以前資生堂が男性用化粧品「資生堂メン」で、カズと中山雅史を起用したことがあります
が、それだけ男性が美容に対して興味を抱いている証拠だと思います。
香川もそれだけ注目を浴びるようになったわけですし、ジレットとしても彼の起用が
日本市場での新しい購買層を生むと判断したのでしょう。
ジレットはかつてベッカムをブランド・キャラクターに起用し、その後はティエリ・ア
ンリも登場したことがあります。
(その時はタイガー・ウッズと松坂大輔との競演でした。)
僕は貝印の剃刀を愛用していますが、ジレットと貝印では「替え刀」の値段が大幅に異な
り、僕としては貝印のほうが買い求めやすいのです。
一方のジレットは、その剃り心地には定評があり、最近では川平慈英氏がCMに登場して
いましたね。
ジレットが香川を起用した背景には、香川の流れるようなドリブルと、狙い済ました
シュートの正確さが
「ジレットの深剃りと安全性」
を訴えるのに、非常に適していた為と推測します。
剃刀も男性化粧品のひとつですね。
以前資生堂が男性用化粧品「資生堂メン」で、カズと中山雅史を起用したことがあります
が、それだけ男性が美容に対して興味を抱いている証拠だと思います。
香川もそれだけ注目を浴びるようになったわけですし、ジレットとしても彼の起用が
日本市場での新しい購買層を生むと判断したのでしょう。