僕も時々袋ラーメンを食べます。
「マルちゃん正麺」にしても「ラ王」にしても本当によくできていると思いますし、僕は味噌味が好みですが「麺のちから」
のしょうゆ味はとても香ばしくで好きですね。
明星食品もカップラーメンのみで発売していた「極面」を袋で発売しましたし、僕のスーパーでも随分注目されている様子
です。
この生麺感覚の袋ラーメン、そのうちカップ焼きそばにも飛び火するかもしれません。
このラーメン戦争、僕は一昔前のサッカージャージと同じだと思います。
2000年代中期、「トフス」「コパ・クラシック」「リテイク」といった、レトロジャージが大きな注目を集めました。
それは現在のサッカージャージにはない単純明快さが受けた理由でしょうし、何より消費者が疲れ果てていたことの証だと
思えました。
1・毎年デザインがリニューアルされ、どこか過剰な感覚を覚える
2・そのため毎年お金を費やさねばならない
3・消臭、軽量、通気性と機能性が行き過ぎている
こうした過剰な演出が消費者の心から
「購買意欲」
を失わせたように感じるのです。
ラーメンも「サッポロ一番」「出前一丁」「明星チャルメラ」と、各社の看板商品は生麺感覚が売りの今でも、その需要が
衰えるわけではありません。
それはカップスターはホットヌードルなどのカップ麺も同じですね。
シンプル・イズ・ベスト
この言葉が全てに当てはまるわけはありませんが、サッカーはどこかこの言葉を置き忘れている気がしませんか。
「マルちゃん正麺」にしても「ラ王」にしても本当によくできていると思いますし、僕は味噌味が好みですが「麺のちから」
のしょうゆ味はとても香ばしくで好きですね。
明星食品もカップラーメンのみで発売していた「極面」を袋で発売しましたし、僕のスーパーでも随分注目されている様子
です。
この生麺感覚の袋ラーメン、そのうちカップ焼きそばにも飛び火するかもしれません。
このラーメン戦争、僕は一昔前のサッカージャージと同じだと思います。
2000年代中期、「トフス」「コパ・クラシック」「リテイク」といった、レトロジャージが大きな注目を集めました。
それは現在のサッカージャージにはない単純明快さが受けた理由でしょうし、何より消費者が疲れ果てていたことの証だと
思えました。
1・毎年デザインがリニューアルされ、どこか過剰な感覚を覚える
2・そのため毎年お金を費やさねばならない
3・消臭、軽量、通気性と機能性が行き過ぎている
こうした過剰な演出が消費者の心から
「購買意欲」
を失わせたように感じるのです。
ラーメンも「サッポロ一番」「出前一丁」「明星チャルメラ」と、各社の看板商品は生麺感覚が売りの今でも、その需要が
衰えるわけではありません。
それはカップスターはホットヌードルなどのカップ麺も同じですね。
シンプル・イズ・ベスト
この言葉が全てに当てはまるわけはありませんが、サッカーはどこかこの言葉を置き忘れている気がしませんか。