日本における携帯電話市場を見ていますと、10年前の日本サッカーを思い出します。
A代表における3バックの潮流がJ全体をのみこみ、ほぼ全てのクラブが追随する中で、世界の流れは4バックにありま
した。
それはチャンピオンズ・リーグでラ・コルーニャやセルタが4-2-3-1で好成績を得た実績に加え、守備戦術の発展
に伴い、攻撃側に与えられた空間が外、つまりタッチライン際にしか残されていなかった為です。
つまり両翼とサイドバックを活用することで、徹底的に相手を揺さぶることで攻撃側は主導権を得ようとしたわけですが、
中にはヒディンクが韓国代表に植え付けた
「3-4-3」
にも注目が集まったものです。
世界の潮流はスマートフォン
日本はスマートフォンと折り畳み式携帯電話か否か
つまり日本独自の発想が、世界的視野で見れば遅れを取っているという状況が、現在の携帯電話における日本市場です。
僕も折り畳み式携帯電話の愛用者ですが、
1・バッテリーが長持ち
2・料金プランが格安である
3・テンキーへの信頼
という3つの観点から、下見はしていますがまだまだ買い替えるだけの勇気が持てません。
仮に購入したとしても、ブランドが指定する年月使用しなければ、契約違約金を払う形になりますし、サッカーの世界で
も監督と選手の獲得は最重要項目ですが、どうやら携帯電話にも同じ事が言えそうです。
選手ならば新しい戦術への適応を不安に感じることがあるでしょうが、僕も戦術、この場合テンキーからタッチパネルへ
の変更がスムーズにできるか、やはり不安です。
ただ携帯電話の進化は、サッカー代理人からすれば有難い反面、鳴りやまないその事実を消去したいと思うのではないで
しょうか。
A代表における3バックの潮流がJ全体をのみこみ、ほぼ全てのクラブが追随する中で、世界の流れは4バックにありま
した。
それはチャンピオンズ・リーグでラ・コルーニャやセルタが4-2-3-1で好成績を得た実績に加え、守備戦術の発展
に伴い、攻撃側に与えられた空間が外、つまりタッチライン際にしか残されていなかった為です。
つまり両翼とサイドバックを活用することで、徹底的に相手を揺さぶることで攻撃側は主導権を得ようとしたわけですが、
中にはヒディンクが韓国代表に植え付けた
「3-4-3」
にも注目が集まったものです。
世界の潮流はスマートフォン
日本はスマートフォンと折り畳み式携帯電話か否か
つまり日本独自の発想が、世界的視野で見れば遅れを取っているという状況が、現在の携帯電話における日本市場です。
僕も折り畳み式携帯電話の愛用者ですが、
1・バッテリーが長持ち
2・料金プランが格安である
3・テンキーへの信頼
という3つの観点から、下見はしていますがまだまだ買い替えるだけの勇気が持てません。
仮に購入したとしても、ブランドが指定する年月使用しなければ、契約違約金を払う形になりますし、サッカーの世界で
も監督と選手の獲得は最重要項目ですが、どうやら携帯電話にも同じ事が言えそうです。
選手ならば新しい戦術への適応を不安に感じることがあるでしょうが、僕も戦術、この場合テンキーからタッチパネルへ
の変更がスムーズにできるか、やはり不安です。
ただ携帯電話の進化は、サッカー代理人からすれば有難い反面、鳴りやまないその事実を消去したいと思うのではないで
しょうか。