古くからのアディダスファンは、彼らがアイコンである3本線をデザインアレンジしていることを、どう捉えているのでしょうか?
でもこのアレンジ、試みとしては上手く言っていると思います。
アンブロのダブルダイヤモンド
アシックスのアシックス・ストライプス
ヒュンメルのふたつのシェブロン
これらはデザインとして大変秀逸である一方で、もう完成されています。
ですからアレンジを加えて変形させるわけにはいきませんから、デザイナーはこのアイコンをデザインの第一歩として捉える必要があるでしょう。
ナイキもスウッシュを大型化させ、マーキュリアルのアッパーに搭載していますが、3本線も同様に融通が利くのですね。
コパ・ムンディアルに代表されるオーソドックスの3本線、そしてプレデターやクレイジー・ライトに見られるデザイン化された3本線も、アディダスの象徴としてゆるぎない物です。
今夏のワールドカップで見られた
「バトル・コレクション」
のように、今後もアディダスが何かしらのテーマをもって商品開発を行う事が予想されます。
今、日本代表では柴崎と武藤という、右肩上がりで知名度を向上させている両者が、いずれもアディダスを履いています。
中村から香川へと、広告塔の起用に変化が見られた2010年、アディダスは日本市場を活性化させるために、彼らふたりを指名することを、今から検討しているのでしょうか?
彼らが香川をミズノから引き抜いたように、他社も狙っているかもしれませんしね。
でもこのアレンジ、試みとしては上手く言っていると思います。
アンブロのダブルダイヤモンド
アシックスのアシックス・ストライプス
ヒュンメルのふたつのシェブロン
これらはデザインとして大変秀逸である一方で、もう完成されています。
ですからアレンジを加えて変形させるわけにはいきませんから、デザイナーはこのアイコンをデザインの第一歩として捉える必要があるでしょう。
ナイキもスウッシュを大型化させ、マーキュリアルのアッパーに搭載していますが、3本線も同様に融通が利くのですね。
コパ・ムンディアルに代表されるオーソドックスの3本線、そしてプレデターやクレイジー・ライトに見られるデザイン化された3本線も、アディダスの象徴としてゆるぎない物です。
今夏のワールドカップで見られた
「バトル・コレクション」
のように、今後もアディダスが何かしらのテーマをもって商品開発を行う事が予想されます。
今、日本代表では柴崎と武藤という、右肩上がりで知名度を向上させている両者が、いずれもアディダスを履いています。
中村から香川へと、広告塔の起用に変化が見られた2010年、アディダスは日本市場を活性化させるために、彼らふたりを指名することを、今から検討しているのでしょうか?
彼らが香川をミズノから引き抜いたように、他社も狙っているかもしれませんしね。